※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが飲み物を拒否して困っています。どのような対策や工夫で飲んでくれるようになりましたか?周りからは気にしなくても大丈夫と言われても困っています。

同じくらいの月齢のお子さんが居るママさん。
又、同じだったよーていうママさんアドバイスください。
来月で9ヶ月になる娘何ですがミルク以外の飲み物拒否の子で
最近になって少しづつ温めればジュースを飲んでくれるようにはなってきたのですが
白湯とお茶だけは未だに飲んでくれず、ミルク飲んでるのとは違う形の乳首やスポイトであげてもダメです💦
遅めなんですが今日からマグ練習も初め試しに温めたお茶あげたのですが飲んでくれませんでした😣

離乳食の時やあとに飲み物を飲ませてあげたいけど毎回ジュースは良くないし今後に影響しそうで困ってます‎(´- ̯-`)

ミルク以外拒否のお子さん、お茶や白湯を飲んでくれないお子さんに
どのような対策してどのような工夫したら飲んでくれるようになりましたか?
まわりからは、無理にあげなくてもいいよとか
そのうち飲んでくれるからとは言われるんですが正直困ってます🌀

上のこのときは離乳食も飲み物も何一つ困ることなく順調に行き過ぎたのもありらくし過ぎたなと後悔です‎(๑•́o•̀๑) ↯↯

コメント

ぱーら

うちの子はミルク以外拒否でした!果汁も飲まなかったです💦
麦茶もいろいろ工夫して作ってあげて、やっと飲めるようになりました😊
はじめは赤ちゃん用の麦茶をもっと薄くしてあげたり、温かくしないとうちの子は飲めなかったです!飲めるようになってからは白湯や果汁もあったかいのであれば飲めるようになりましたよ✋️

  • 年子mama

    年子mama

    ベビー用麦茶薄めて温めてあげてみます!
    ちなみにどのくらいかかりましたか?

    • 9月29日
  • ぱーら

    ぱーら

    チビチビ飲み始めたのは始めてから1週間くらいだったかな😊

    • 9月29日
  • 年子mama

    年子mama

    根気が必要そうですね😉
    少しづつ頑張ってみます!!

    • 9月29日
みい

うちは母乳以外拒否で最初麦茶あげてたんですが全然飲んでくれず😭
それから赤ちゃんでも飲めるノンカフェインのルイボスティーにかえたらよく飲むようになりました!いまでは麦茶も飲めるようになりました!ルイボスティーは鉄分も補給できるのでいいかなと😊

  • 年子mama

    年子mama

    ルイボスティー西松屋とかでも売ってますか?
    試してみようと思いますよ!

    • 9月29日
  • みい

    みい

    西松屋には売ってないですね💦スーパーとかドラッグストアにならありますよ!

    • 9月29日
  • 年子mama

    年子mama

    今度、買い物行ったときに見てみます‎(*´ー`*)💖❤💖

    • 9月29日