※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごパンケーキ🍓
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが最近ギャン泣きが増えておっぱいを拒否することがあり、母乳が足りないのか不安です。混合にすべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月ボーイの完母です🍼
相談に乗ってほしいことがあります

今日朝寝を1時間半しました。そこまではいつも通り添い寝でストン。しかし、普段ならそこから3時間後くらいには昼寝をするのですが、グズグズで全く寝ませんでした💦
なんども寝かせようと試みるもギャン泣き、おっぱいあげてもすぐギャン泣き…だっこでも寝ない

少し早いけど夜の離乳食をあげるといつもよりすごく食いつきがよくすぐ完食。おっぱい嫌がられたので🍼150あげるもぺろりして無くなったことがわかると、ギャン泣き
そこで離乳食つけたすがちょっと食べてギャン泣き、、

眠そうな素振りを見せたので少し早いけどおっぱいで寝かしつけるとコトンと…寝た😲

ちなみにパパに抱っこされるとギャン泣きし私が抱っこすると泣き止む…

実はここ2.3日ギャン泣きすることが増えました。今までは離れると少し泣くくらいだったのでこれが後追い?と思ったのですが、もしかしてこれは母乳が出なくなってお腹を空かせていたということなのでしょうか…

さっき起きてたときも、パパが抱っこするとギャン泣きして私の方へ寄ってきたのですが、離乳食を用意して床においた瞬間そっちに一直線!「あれ。ママに抱っこしてほしかったわけじゃない?お腹がすいたからおっぱいが欲しかった?」と思いました😥

たしかに言われてみればおっぱいグビグビ出てなかったかもしれません💦

最近は2回食も安定してきて両乳3分で終わることもざらにありました。回数も減ってきたのでもしかして母乳が足りなくなってきたのでしょうか?

同じような方いますか?もしくはこのギャン泣きは時期的なものなのでしょうか?混合にするべきか悩んでいます…

コメント

りんご

食べる量が増えてきたのかもしれませね😊男の子はよく食べます。夜中の授乳はありますか?もし夜中なければ母乳量は減っているかもしれません。けどわざわざ夜中起こしてあげるのもかわいそうなので、三回食になるまでミルクを挟んでもいいかもですね!三回食になればまたおっぱいだけで大丈夫かと思います。

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

夜は生後2ヶ月から起きないので夜間授乳はもうここ5ヶ月してないんです😐それでも母乳はシャワーのように出ていたんですが、最近明らかに吸う時間が減ったので母乳量減ったんですかね?
    ちょっと明日から混合にしてみて、機嫌が良くなるか様子見てみます!!

• 9月29日
チームNY

うちは双子ちゃんなので、子どもたちの成長のために元々混合でやっていますが、二回食が安定してきて二回とも150〜160食べる今、母乳もミルクも飲む量がガクっと減って心配していたところでした😕

ミルクは200飲んでたのが、ひどいときは半分残す、母乳は2人なのでいつも片乳ずつですが、5分吸えばいいほう…

今日予防接種でしたので、小児科の先生に相談したら、7ヶ月ならそれでいいのよ〜!って言われました😉食べ過ぎると下痢するから、そうじゃないなら、食べさせ過ぎなんて無いのよ!母乳の栄養価も段々と下がってきてるから、離乳食からの栄養補給に移行していけるように頑張ろうねって言われて、安心していたところです😌

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

そうなんですね!!離乳食の量をふやしつつ、様子を見ていきたいと思います!
    ありがとうございます😁

• 9月29日