※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那か実家に上の子を預けるか悩んでいます。旦那は一週間休みを取ると言っていますが、実際に一日中子供を見たことがないため心配です。上の子はパパが大好きで、ばあちゃんちに預けると寂しがるかもしれません。どうしますか?

来年1月の半ばに二人目出産予定です。実家か旦那どちらに上の子を預けるか迷ってます。旦那は陣痛がきた時点で会社に連絡したら一週間休みになるから自分がみると言ってます。
でも実際1日一人で朝から晩までみたことないし、大丈夫かなって心配です。でも上の子はパパが大好きでいつもパパパパ言ってます。ばあちゃんちに預けた場合、寂しがるかなと。。。旦那の両親は亡くなってるので預けられません。
みなさんならどうしますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

旦那様がピーチさんの実家に泊まってお子さんみることはできないですか?
うちは里帰りなのもありますがそうしてました☺️

実母の方が安心・・・って思いますが、お子さんパパさんのこと大好きなら、今から朝から晩までの流れを少しずつ教えて行って、旦那さんに任せるのがいいかなぁと思います🤔⭐️

もう離乳食終わってますよね?😅
1週間くらい、ご飯が適当になってもしっかり食べていれば大丈夫だと思いますし、1週間おばあちゃんち(実家)より慣れてる自宅の方がお子さんも安心なのでは?☺️💓

ちぃ

私は旦那に預けましたよー!☺️✨
一日中一緒に居たことはありませんでしたが、案外大丈夫だったみたいです😊
もし無理そーならピーチ🍑さんの実家に頼る形で、とりあえず旦那さんに見ていただいてもいいのかなー?とは思います😊💓

旦那はこんなことがないと一緒に一日すごすことは無かったから、良かったと言ってました!😊

み

私も上の方同様、ピーチさんの実家で旦那様に泊まってもらって見てもらうのがいいかなと思います!

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私なら婆ちゃん家に預けます😊
きっと上の子を1日中見るのは見たことのない旦那さんには正直無理かな😅と思ってしまうので💦
婆ちゃん家に預けて旦那さんも遊びに行くのは無理ですか??

とと

旦那さんがみる気&子どもさんがパパっ子なら旦那さんにみてもらったらいいと思います🙋
一応実家にも何かあった時に助けてもらえる様にお願いはしておいて...😄
子どもをみれたらみれたでいいし大変なら大変で子育てのしんどさを体験してもらういい機会かなと😁👍

きらきら☆

うちの場合は自宅に母が来てくれて、旦那と一緒に面倒見てくれてました!
実家が近いのもありますし、旦那が仕事休めなかったので…。
母が昼間と食事は面倒見てくれて、朝晩とお風呂は旦那がお世話してました。
息子くんがパパ大好きならパパに面倒見てもらっても大丈夫だと思います!
まだ日にちもあるから二人っきりになる練習する時間もありますし😄