※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

あぁー!ストレスだー!不愉快だー!こんな義父と隣なんて限界だよー!大し…

あぁー!ストレスだー!不愉快だー!
こんな義父と隣なんて限界だよー!

大した内容でもないのに、わざわざ私が今から、保育園送って仕事行かなきゃならないって時に引き止められる…「忙しい時間に悪いね…」とか言うならまだしも言わないって、相手の事なんか考えてないから平気で引き止めるんですよね?
しかも6歳の長男に「○○聞いて来い!」自分が聞きたい事を代わりに聞いてこさせるんです…伝言ゲームじゃないんだからさ。呆れるばっかりで、もう散々だと、私から避けていました…

そして、そして…16:00頃、家族5人で外出していて、自宅に戻り、夫はトイレに行きたいからと先に家に入り、長男が車のドアを開け、道路に出ていて、私と長女、二女は車に乗っていました。すると長男が「おじいちゃんだー!おじいちゃんが来たよー!」と、教えてきたので、私もゲッ・・・と思いましたが…嫌でもその場では挨拶はしようと、心構えをしていたのに…義父は「おっ!どうした!?」と長男にはにこにこしながらも、まさかまさかのスルー…
明らかに私がいるのわかっていながらの無視…笑
えっ!?って思いませんか?
あなたが無視する意味がわかりませんが…?
私が避けるようになったのを気付いて仕返ししているんですかね?
大人気ないですよね…笑

コメント

むーみん

大人気ないのはどっちもどっちかと思います🤔

• y♡

y♡

私もでしょうか…
    でも、こんな振り回されて好き放題言われて私も付き合っていられなくて限界でした…

• 9月29日
  • むーみん

むーみん

忙しい時に引き止められた&息子を使って話をするのも頻繁じゃなければ私的にはそこまでストレスにはならないかなーと思ったけど、普段からそうなんですかね?😭
    忙しい時間も、義父は父親の立場だったから主婦の事はよく分からないのかなーと🤔
    息子を使って聞きに来るのも、直接聞にくい事なのかな?恥ずかしいのかな?気を使ったのかな?とかあまりネガティブに考えないかもしれないです🙌✨

• 9月29日
  • y♡

y♡

私が上手く合わせる事で、機嫌が良いのなら良いか…と思っていましたが、そうすると義父がどんどん図々しくなっていって、いつ何時、私がどんな状況だろうが構わずどうでも良い話をしてきたりするようになりました…
    長男の小学校の夏休みのさんすうの宿題で、私が長男に間違っていた箇所があったので、長男に教え、直させたところ、長男が「おじいちゃんがこっちが正しいだろう!って、どこが間違っているんだ?って聞いて来いと言われた…」と、わざわざ、これから私が保育園に送り、出勤間際の時間に言いに来ました。これも義父が長男に私に言って来い!と言った事です…
    何でもかんでも言いたい放題で度が増してくるのを感じ、もう限界!と思い、夫に相談したのですが、夫もイヤな顔してそんな話されても…という表情になり一気に気落ちしてしまうので、もうこれは私から関わるのをやめるしか、楽になる方法はないと思いました…

• 9月29日
  • y♡

y♡

夏休みの宿題の回答は明らかに義父が主張する答えが間違っていたのに…結局、間違っていましたが…それでも一歩も引かずでした…
    こんな事を朝の忙しい時間帯に言う事なのかと…

• 9月29日
  • むーみん

むーみん

同居されてるんですね😭💦💦
    そんな事までは面倒臭いけど、孫の勉強まで気にかけて見てくれるのはありがたいような、、でも朝の忙しい時間にされても面倒臭い...複雑な感覚ですね😭

• 9月29日
  • y♡

y♡

同居ではなく、隣に住んでいます…
    宿題は義父に見てほしいと頼んだ訳ではないですが「俺が見てやる‼️」と言ってきたのでお任せしていましたが…見るのはさんすうのみ‼️😂笑
    こくごは論外‼️😂笑
    みてやる‼️と言った割に、自分の得意分野は見るけど、その他は知らない✋もどうかと思うのですが…🙄🌀

• 9月29日
二児ママ

大人気なくないですよ🤗
私から見てもだるすぎます。笑
うちの義父義母も近場に住んでますが本当にめんどくさいです…

• y♡

y♡

ありがとうございます!
    気持ちわかって頂けて嬉しいです…
    夫の両親ってこんなにも嫌なものかと思ってしまいますね…
    同じ人間と思えない…笑
    血が繋がっていない他人って難しいですね…

• 9月29日
  • 二児ママ

二児ママ

共感できる方がいて良かったです😣✨
    本当どこの家もそうとは限らないですけどため息ばかり出ますよね😞

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭😭

絶対大変ですって!

私は、義両親は暇があるんだし立場も上っぽいですし 近所は義両親テリトリーでしょうし色々と有利な条件ですから
義両親のほうが明らかに大人げないと思います。

お嫁さんは絶対的に大変な立場ですから(>_<)
気にしない性格のお嫁さんもいるでしょうが、
本当に大変なことだと思いますよ。

実際やってみなきゃ辛さはわからないですよね(>_<)

• y♡

y♡

ありがとうございます( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡
    本当に大変なんです!!!
    アンパンマンさんにそう思って頂けて嬉しいです٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶
    言われてみればアンパンマンさんのおっしゃる通りです…
    私は県外から来た身で、完全アウェーです…
    今は頼んでいませんが、長男、長女の保育園の迎えだけ、義母に頼んでいた時があり、私が仕事から帰宅し、義父母宅に「ありがとうございました」と、礼を言いに言った時も、義父は私の顔を見たくないのか、会話したくないのか、自分の部屋から出て来ず閉じこもっている時がありました…得意の「無視」攻撃です。正直、どうして無視されているのか理由がわかりませんでしたが、今回、私が避けるようになったのも、同じように義父もわからないんですよね…笑
    私がそこまで避けるなら、こっちだって避けてやるわ!って気持ちですかね…
    でも、自分がやっている迷惑極まりない行動に気付かないのは痛すぎます…
    前に、私達住まいの家のガレージの壁が突風で剥がれかけ、つい、この間台風が通過した時に、義父が心配していたようで、翌朝また忙しい時間に「昨日の風、気にならなかったか?」私は気にならなかったので…笑「えっ?別に…だ、大丈夫でしたよ…」って言ったら「あの風なのに?気にならない?随分だな…」って若干見下した見方されて…そんなやり取りをまた私の出勤間際に言ってくるんです…
    本当に嫌です!無理でーす!!!
    一方的過ぎます…
    接したくありません。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は思うんですけど、隣に家を建てたり同居だとかはほとんど義両親の希望だと思いますし、義両親にメリットが多大でお嫁さんは精神的損害がかなり大きいことが多いですよね。
    その時点だけですごく大変です!
    「子供をみてもらえるから有難いでしょう」と言う方いますが、
    もちろん相性のいい間柄なら上手くいくでしょうが、
    相性悪ければむしろ子育てに多大な干渉・口出し・更に子供を取られる等々の被害が多いですよね‼️

県外から義両親テリトリーに住むのは、それだけですごく大変なことですよね😫
    それに加えて義父さんの相手は本当に疲れそうです😫☠️☠️
    この忙しいときに何?!?ですね😵
    義父さんは暇でしょうが、若い世代は忙しいじゃないですか😠
    忙しいから気が立ったりもしますし、義父の相手なんかしてられないですし、話したくもないですよね‼️
    そんな忙しい若い世代が多少避けたりしたからって、
    自分もあからさまに避けたり、嫌らしいです、大人げない❗

私もその義父さんにイライラしてしまいました💦

本当に大変ですよね😭
    なんとか頑張りましょうね😭😭😭

• 9月29日
  • y♡

y♡

おはようございます😭💖
    アンパンマンさんなんて優しいんでしょうか😭💕
    本当に私の気持ちをわかって頂いて🙈💗
    そうなんですよ‼️😭まさにその通りです‼️😭
    「子供みてもらえるから…」って相性良ければですよね⁉️🤦‍♀️よくみてもらえて助かるー😊って人も、義両親の考えや行動に気になる事がない人が言っているんだろうな🤔と思っていました😭
    もうイチイチ言う事一つ一つがストレス💨すぎてどんどん避けたくなります🤦‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちとってもわかりますよー😣
    お嫁さん側もあまり気にしない性格だとか 元々できた人だとかなら うまくやれるのかもしれませんが、
    「お嫁さん」って立場だけで大変なので、大半の人は難しいですよね!!

近居や同居だと、接触頻度が多過ぎますし、ある程度距離があってやってる人とはワケが違いますよね😵🌀

その義父さんもloveさんの言動に気に入らないことがあったりしてそのような言動なのかもしれないですが、
    義父さんは暇がありますし自分の慣れ親しんだ地域で住んで、ストレス少ないんでしょうから
    いちいち朝の忙しい時間に茶々入れにきたり 無視したりは大人げないですよ。
    話しかけてくるタイミングもですが聞き方にもトゲを感じますもんね💧

避けると、義父さんも大人げない行動を返してくるんですもんね😫
    うちもそうです💧
    避けるというか、距離をおきたいですよね。
    でないと接触のたびにイライラがつのって「限界‼️」になりますから、多少距離をおいたりすることはいいと思うんですが(付き合いは長いですし)
    義父さんはわかってないようですね🌀

物理的距離が近いと、距離を置きたくても中々難しいですよね😭😭😭
    最近は遠くてもスカイプだとか電話・ライン攻撃もあるみたいですが😭😭

色々噛み合っていない相性なので、距離を置きたいですよねー(涙)😫😫

• 10月1日

義父って空気読めないですよね⤵️
妊娠中(その時は同居)ツワリで起き上がれないときに朝の6時にドアをドンドン💥されて、しょうがなくでるとどーでもいい内容なんならそれは私に聞かなくてもいいような内容…これを2~3回いっっっちばんツワリで辛いときに早朝やられましたからね‼️それ以来大嫌いです(笑)

• y♡

y♡

おはようございます😭💗
    コメントありがとうございます🙇💕
    遅くなって申し訳ありません😥

ホントに空気読めないですね🤷‍♀️
    読めなすぎて怒り通り越して呆れて見てます🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    本当に自分の思うままに生きてきた年代です🤦‍♀️
    隣に住んでいる、おまけに喫煙者🚬…で外で吸っているのですが、🌃外の玄関の電気が付くと、義父…また🚬かぁ🤦‍♀️って思ってしまいます🙄ちらっと見るとなーんか義父の視線の先は我が家🏠🤭🙈💦そんなに見ないでほしいんですけど😥

• 9月30日