※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

育児が大変で、4ヶ月の赤ちゃんがぐずりが増えて抱っこしないと泣いてしまう。肩こりもひどく外出も億劫。同じ月齢のお子さんの様子が知りたい。

なんだか最近育児が大変になった気がします…
3ヶ月頃までは特にそんなことなかったんですけど、
4ヶ月になってからぐずりが増えた気がして…
ずっと抱っこしとかなきゃ泣いてばかりで
何もできないし、肩こりも半端なくて…
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方どうですか?😢
それに最近人見知り、場所見知りも始まって
外出する気にもなりません…
今はこういう時期なんでしょうか😭

コメント

みさ

だんだんと寝転がってるだけではつまらなくなってきてるんじゃないですかね?🤔
うちの子も寝返り返り、ズリバイができるようになるまではグズってばかりでした💦

• もも

もも

たしかにまだ寝返り返りできないのでそうなんですかね😭
    最近おもちゃなどにも興味を持ち始めたので寝転んでるのがつまらないんですねきっと💦これも成長だと思って付き合うしかないですね😭

• 9月29日
みどり

確かに楽になったなと思ったら4ヶ月くらいからまた大変になりました。
そこから寝返りコロコロやずりばいするようになったら、興味あるところに自分で行けるのでひとりで黙々と遊んでいたり、少し楽になりましたよ!
ただ後追い真っ最中で別の大変さはあります…

• もも

もも

今寝返りはできるんですけど、寝返り返りができなくてそのせいもあると思います😭
    これも成長だと思って付き合うしかないですね💦
    そしたら後追い始まるなんてほんと育児に楽な時なんてないですね…

• 9月29日