※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

幼稚園選びで迷っています。Aは行事多くて親参加が必要、近所の子供が少ない。Bは遊び中心で親参加は少ないが、近所の子供がいる。不安障害の私は車や行事に不安があり、子供のためか自分のことかで悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください
今、2つの幼稚園で迷っています。
A幼稚園は、行事が多く、月一くらいで親が行く 年中さんから体操教室があり普段は、バスだけど、週一だけお迎えが必要 近所の子が行かないので、小学校に入った時、知っている子供がいない
でも、主人がこっちが良いと強く希望

B幼稚園は、遊び中心の幼稚園で、時々親が幼稚園に行く 月一弁当がいる 近所の子供は、少しいる

私としても、主人と同じ意見なんですが、私が不安障害の為、車の運転や行事に不安があって迷っています。
子供の為を考えるか、私のことを考えるかで迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が同じ立場なら夫には無理せずBを選んでと言ってほしいなーと思いました。
ママが全て対応するのだから、不安の少ない方が良いに決まってます✨

• スマイルピース

スマイルピース

やっぱり、不安が少ない方が良いですよね。子供のことより、自分のことを考えても良いですかね

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ、ママが楽なほう選ぶべきかなぁと思いますよ!
    ママはいつも色々ギリギリで動くよりも少しでも体力温存しておいたほうが✨

• 9月29日