※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が退屈そうで、家での過ごし方に悩んでいます。一人遊びが減り、支援センターでは興味津々。他のお子さんはどうしていますか?

生後7ヶ月の男の子を育てています👶

最近、家にいるとき割りとすぐ不満そうな声を出したりグズグズしたりします😅

以前より一人遊びに夢中になることが減りました。
支援センターとか行くと目を輝かせて玩具に突進してくので、家の玩具に飽きて退屈しちゃってるのかなーといった感じです。

皆さんのお子さんはどうですか?
普段家にいるときは何して過ごしてますか?

コメント

さよ

うちは私が近くにいれば一人遊びできるのですが少しでも離れると悲しそうな声で泣きます😅
姿が見えなくなるともうダメです…ハイハイで探しにきてしまいます💦

おもちゃはリビングと寝室に分けてあるので、いい感じに飽きずに遊んでいるみたいです。
退屈そうかな?と思ったら、ペットボトルでおもちゃ作ったり、ビニール袋に空気入れて渡したりそこらへんにあるもので遊ばせてます😊あとは抱っこしてくるくるーと回ったり脇に抱えて走ったりすると喜ぶ(私は疲れますが笑)のでアクティブな遊びもしてますね!絵本や手遊び歌も以前より反応を見せるようになったので私も楽しいです✨
ちょっと疲れたなーと思ったら2人でテレビ見たりすることもありますよ!
支援センターはまだデビューできていなくて…そろそろ行ってみたいなと思ってます☺️

• まはる

まはる

後追い大変ですね💦
    うちもそのうちなるんですかね〜。

手作り玩具うちもやってみてるのですが、すぐ攻略されて飽きちゃうんです😅
    最近はザルとか渡して遊ばせてます笑

アクティブな遊びすごいですね!私もちょっと見習って頑張ってみます!

支援センター4ヶ月の終わりから行ってるんですが、自分で行きたい玩具のところに行けるようになってきてからはスゴい楽しそうですよ〜😁

• 9月30日
るーま

うちは4ヶ月くらいから出掛けないとそんな感じだったので毎日支援センター通いでした(^_^;)

新しいおもちゃ(買ったものじゃなくてもOK。空のペットボトルに水入れたりとか。)投入したり、ちょっと配置替えしたりするとマシになりました。

• まはる

まはる

玩具すぐ飽きちゃいますよね。
    今までは部屋の中探検して棚とかコンセントカバーとか触って楽しんでたんですが、ついにそれも飽きたようです😥

配置替えいいですね!早速やってみます!😀

• 9月30日