※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monkichi
子育て・グッズ

赤ちゃんを車から降ろして駐車する際、赤ちゃんを1人にするのは危険と感じ、抱っこしておくように言われた。初めての経験で戸惑っている。このような対応は普通なのか。

質問です。
生後4ヶ月の赤ちゃんと私、2人で車で外出しました。
機械式駐車場を利用しようとしたところ、車を駐車する前にまず赤ちゃんを車から降ろしそして私だけ車に戻り駐車してください。規則です。と言われました。
赤ちゃんはそこのベンチにでも寝かせてください。と。
ギャンギャン泣いて手足をばたつかせていましたし、寝返りを覚え始めたところなので1人にするのは短い時間でも危険と感じました。
なんの囲いもないベンチで待たせることは落ちる可能性があるのでできない。と伝えたところ、じゃあ抱っこしておきます と言われました。
私が困惑していると、じゃあ今誰もいないから秘密ってことで特別に赤ちゃん乗せたまま駐車していいですよと言われ、結局そうしました。
抱っこ紐で行動する予定でベビーカーもなく困りました。

子連れで機械式駐車場を利用したのは初めてです。
どこでもこのような対応なのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

うちの近くのところもそうですよ😅
私はベビーカーに寝かせて見ててもらって駐車したりしましたが、怖いのでもう使いません😅

  • monkichi

    monkichi

    回答ありがとうございます。
    私も同感です。ベビーカーに寝かせるにしても知らない係り員さんに任せるのは怖いです。
    機械式駐車場はどこもこういう規則なんですかね。私も夫がいない時は、利用しないようにしたいと思います。

    • 9月29日
食

そんなの初めて聞きました😨
利用した事ないのですが、赤ちゃん一人にして駐車しろって頭おかしいんかって思っちゃいました!!
回答になってなくてすみません💧

  • monkichi

    monkichi

    私もそう感じました。意味が理解できずに、何回も係り員さんに聞き返しました。
    私の思いをズバリと言ってくれてスッキリしました!ありがとうございます!!

    • 9月29日
ピピ

うちのところもそうです。旦那さんがひとりで利用したそうで、バタバタしたって言ってました。けど近くのおばさんが見ててくれたって言ってましたね。
機械式のところはそれが普通のようですね!

  • monkichi

    monkichi

    やはりどこもこのような対応なのですね。機械式駐車場を子どもと2人で利用することはもうしませんが、教訓にしたいと思います。

    • 9月29日