※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
家族・旦那

私が洗い物してて(私は後ろをちょくちょく振り向きながら)旦那が珍しく…

私が洗い物してて(私は後ろをちょくちょく振り向きながら)旦那が珍しく赤ちゃんに構っていると思ったらスマホでゲームをしながらでした。私は赤ちゃん見ながらやるほどゲームがしたいのなら違う部屋で思い切りやればよいと思って、
私は赤ちゃん見ながら家事できるし途中で手も止めるしゲームしてきなよ大丈夫だよと伝えると
ここにいるなってこと?と言ってきたので
ゲームしたいのに見てくれてるなら大丈夫、家事しながら一人で見れるよと言いました。
どうやら旦那は私が家事をしてるから見るというより自分が赤ちゃんと遊びたかったようです。ならば赤ちゃんとしっかり向き合えば良いのになぜゲームをしながらなのか…。遊びたいならゲームやめるよう言うとゲームしながらでも赤ちゃんと遊べる、そこまで指図されたくないとのこと…。
旦那の考えに呆然としました。
しかし私の頭がかたい。おまえだってテレビ見ながら赤ちゃんの面倒見ることあるだろと言われましたがそれと同じことなんでしょうか…。
ちなみに子育てママさんなら皆さん同じと思いますがテレビなんて付いてるだけ状態で内容なんてあまり見れてないですよね…。
これって私が間違っているのでしょうか…

コメント

mnt

私の旦那とそっくりです!(笑)

旦那からすれば、
テレビ付けながら育児してる
そんな一部分しか印象にないのでしょう😢

私もゲームしながら遊んでほしくないです。
子供が4歳で今トランプにハマっていて、トランプしよ!!と言っても
片手にスマホでゲームしながらです。

そんなんならしなくていいよ。
となりますよね。。

変わって貰うのは中々難しいとは思います。

ஐSтiтcH ℓσνє♡

すんごく分かります!

確かに携帯しながら子供と接するのやめて欲しいですよね。
ちゃんと目を見て接しないから抱っこした時に泣いたりするんじゃないかとか思います。

実際この前旦那が抱っこした時大泣きして旦那はもぉ抱っこせんとか言ってました

まる(25)

うちもですよ〜!
だからか、3歳の息子は
お茶をついでというのも
おもちゃをこうして!というのも
なにもかも私に言ってきますし
パパに言ってというと
いや!してくれないもん。と😂
うちの旦那はかわらないですね💦

んーま

うちの旦那もゲーム好きなんで困ってます。私が妊娠中は産まれたらゲーム中々出来ないと理由をつけてする、産まれたら基本まだ小さいし寝てる事が多いので全然出来るな!という感じで変わらずやってます💦😣…

わかな

あー言えばこう言うタイプの旦那さんなんですかね…😔
子供が同じくらいの頃は泣いてるから見ててって預けてたらソファーに座って片手で抱いて片手でゲームとかありました!
腹たったので、どっちの面倒みてんの?携帯?携帯のパパですか?携帯泣いてますか?ってすごく憎たらしいこと言ってやりました(笑)
そこから片手間に子供のこと見るのはなくなりました!

はじめてのママリ

わかります!
夜寝る前1度だけミルクにしてるのですが 上の子がグズり旦那と交代してもらったら スマホゲームしながらミルクあげてて イライラしました...

はじめてのママリ🔰

同じです。
ミルクあげてって頼んだ時に、スマホゲームしながら、ながらミルクであげてた時はほんと呆れました。。

さっきも私はご飯の支度中で、ミルク飲ませた後寝かしつけてるのかと思ったら、子どもを布団に寝かせて自分はスマホ見てました。それで寝かしつけてるつもりらしいです😢

ゲームと子どもどっちが大事⁉︎と聞いたら、比べる対象が違うと言われました。自分でも違うのはわかって聞いてるけど、子どもとちゃんと向き合ってほしいことを伝えたいだけなのに…。