※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
お仕事

出勤日数が少ないため退職を勧められて悩んでいます。安定期で出血も滅多にないが、休むべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

現在パートで働いていて月6日程度しか出勤していないのですが、、タイミング悪く出血や腹痛や悪阻が酷いときが何回かあり数回お休みをもらっては病院で検査してもらっていました。それがあって職場の従業員さんがやりづらさを感じていて私自身も申し訳ない気持ちでいっぱいで上司から何かあっても責任とれないので退職をすすめられ、、仕方ないという思いもある反面稼ぎたい!という気持ちで葛藤しています。もう安定期ですし出血も滅多にすることではないので大丈夫かとは思いますが逆に迷惑なのか休まず働いた方がいいのか皆さんならどうしますか(´・д・`)?教えてください

コメント

あやか

私だったら、そこまで働かなくても生きて行けるなら無理しないで辞めるかもしれません
無理して働いて何かあってからでは後悔しきれませんし
でも、働かなきゃ生きて行けないなら無理しない程度で仕事すると思います
仕事内容によりますがね💦

• 初mama

初mama

ありがとうございます(。ノuωu)ノ
    そうですね、、仕事内容は商品整理です。脚立に上ったりしゃがんだり重い物を禁止されているので出来る範囲で小分けにしながら作業しています

• 9月29日
  • あやか

あやか

もともとの契約は週何日勤務だったんですか⁇
    安定期に入って体調も安定しているならそのことを伝えて働くのもいいかとは思いますが
    体調は大丈夫ですか⁇

• 9月29日
マリ

出血や悪阻などで月に6日しか働けてないということですよね?
妊娠中は本当に何があるか判らないのと他の従業員の方からも苦情が出ているのだと思います💦上司もフォロー出来ない状態まできてるから退職を勧められてるのではないですか?
私なら経済的に大丈夫そうで、退職を勧められたならそこまで迷惑掛けてしまったんだなと思って辞めますね😰

• 初mama

初mama

ありがとうございます(。ノuωu)ノ

やはりそう思わせてしまったんでしょうか、、辛いです(´;ω;`)
    経済的には夫の収入だけだと厳しいのでギリギリまで働きたいとの事で話は通していましたが迷うところです

• 9月29日
  • マリ

マリ

貯金もしておきたいところですしね。妊婦だと雇ってもらえないこと多いと思うので、一度上司の方と働き方について話し合われた方がいいと思いますよ💦元々週に何日勤務かわからないですが週4だったら週3の勤務に出来ないか、長い時間ならもう少し短い時間で勤務出来ないか相談された方がいいと思います😊

• 9月29日