※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

陽性反応が出た後、心拍を確認するには2週間後が適切です。高温期に病院に行くタイミングは個人差がありますが、14日〜15日目が一般的です。

昨日、フライング検査で陽性反応が出ました!♡
この感じだと、いつ頃病院に行けば心拍まで確認出来ますか?

2週間後位かなー?と思ってるんでけど、あまり遅くても心配だし、皆さんは高温期何日目で病院に行きましたか?

ちょうど高温期に入る時に1日測り忘れがあるので正確ではないですが、今日で高温期14日か15日目位だと思います😊❗️

コメント

まー

おめでとうございます(*^^*)

私は不妊治療に通っていたのですが、参考までに。
陽性反応がでたら生理予定日を1週間過ぎてから受診するようにと言われていました。
高温期にはいってからだいたい3週間後くらいですかね。
そしたら妊娠5wで胎嚢確認ができました。
その時はまだ心拍は確認できなくて、それからさらに2週間後の妊婦検診で心拍確認出来ましたよ!
人にもよるみたいですが、あまり早いと心拍は確認できないようです。

  • ぶぶ

    ぶぶ

    心拍が確認出来たのは、7w位の時って事ですね😊あまり早すぎると確認出来ないと聞いたことがあったので💦何回も行くよりかは、心拍確認まで待ちたい気持ちがあったので、参考になりました♡❗️

    • 9月29日
ままり

生理予定日1週間後以降でしたら胎嚢が見えるかとおもいます。
そのあたりで行かれる方もいますし、心拍も一緒に確認したい場合は生理予定日2週間過ぎに行くといいかなぁと思います!

  • ぶぶ

    ぶぶ

    やはり心拍が確認出来るのは生理予定日から2週間後なんですね❗️長く感じそう&不安ですけど、生理予定日2週間後くらいに行ってみます💕👌

    • 9月29日