※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
家事・料理

《離乳食について》1歳5ヶ月になったばかりです。唐揚げやフライドポテ…

《離乳食について》
1歳5ヶ月になったばかりです。
唐揚げやフライドポテトなどの揚げ物をまだ食べさせたことがないのですが、同じくらいの月齢のお子様をお持ちの皆様はもう食べさせていますか?
あと、こういう冷凍食品を食べさせるのってアリでしょうか?

コメント

1歳半からは割と食べさせてました!唐揚げなら、胸肉とか、ポテトは塩抜きです🙂冷食は生協商品なら食べさせてますが、スーパーに売ってるものは食べさせた事ないです。添加物など生協商品は基準が厳しいので、子供に与えるには安心できます🙂

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    私も揚げ物は1歳半過ぎてから解禁しようかと思います☺️
    冷食は生協ってだけで少し安心ですよね!そろそろあげてみようかなぁ…

• 9月29日

1歳過ぎたあたりからポテトや唐揚げ、惣菜、冷食、お弁当あげてます。
量は少ないですが。
もう大人と同じ食事です💦
ミートボールもソースをのけてあげてます。

• さなぷ

さなぷ

そうなんですね!私が慎重になりすぎてしまっていて、全然進んでおらず…💦徐々に解禁していこうと思います。

• 9月29日

退会ユーザー

いえいえ。私が料理苦手でズボラなんです😞
    気にしたらエンドレスになりそうで、ある程度で解禁しました。
    外食とかも機会が増える時期ですし。

• 9月29日
mini

フライドポテトは大人のハンバーグについていたやつを2本くらいあげたことがあります😂夕食の揚げ物は量を減らしたり、衣を取ってあげています。揚げ物をあげるのは手作りかコープの商品で原材料がシンプルなもののみです。魚のフライなら魚、塩、パン粉くらいで出来ているものなら家で作るのと変わらないと思ってあげます。
1歳過ぎていますしあげるのはご家庭の自由かなと思いますよ😊

• さなぷ

さなぷ

なるほど、まずは衣を取ってから食べさせてみるのもいいですね!
    私が慎重になりすぎていて手作りに拘っていましたが、最近疲れてきてしまい…😂徐々に色々なものをあげていってみようかと思います。

• 9月29日