※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧*。あや✧*。
妊娠・出産

34週の妊婦です。子宮の上や胃辺りが圧迫されて痛みがあり、動けないことがあります。先生に聞いたら、同じ症状の方もいるそうです。

34週です☆

さっき子宮の上の所?胃の辺り?がギューーー!っと圧迫されて、
少しでも動くとつった様な痛みで横になるのも出来ず、
40分位身動き出来ませんでした(>_<)

ズボンを履く時とか前のめり的な時に
たまに同じ様になってたんですが、
いつもはすぐ治ってたので焦りました(・・;)

検診時に先生に聞いたら、
胃の辺りに足とかがあって圧迫される時もあるよっては言われたんですが、
同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

こんにちは☆
私も35週あたりの時に圧迫が激しくて長く歩くのが大変でした^_^
お腹が張ると大変ですよね>_<
私の場合おしっこの出も悪くなりました>_<
産院では少し歩いたりする運動は必要だけど張りがあったり痛みがある時は安静にと言われました^_^

• ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

お返事遅くなりました(>_<)

痛くて動けない時に胎動があると
    ぎゃーー!って感じで痛くて笑
    って、陣痛の痛みは比べ物にならないんでしょうが(^_^;)

まだ仕事と毎日散歩してるので、張ったらすぐ休む様にします〜(^-^)

• 12月28日
きてぃ

私も妊娠中、右の肋骨あたりがつる感じしょっちゅうありました!たぶん、主さんの味っている不快感と同じかなとおもうのですが。赤ちゃんの足が私の肋骨をぐーっと蹴っているのかなーと痛いけどあまり深く考えていませんでした。

• ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

お返事遅くなりました(>_<)

mama☆16さんもなってたんですね!
    ひたすらじーーっとしてれば治るんですが、少しでも動くと痛いので、昨日は仕事中、その前は運転中になったので焦りました〜(*_*)

• 12月28日