※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠32週で赤ちゃんが横向き。34週まで横なら帝王切開。同じ経験の方いますか?頭が下になる可能性は?

二人目妊娠32週に入ったところですが、昨日の健診でエコー検査したら、お腹の中の赤ちゃんが真横に入っていると言われました💧
頭が下でもなく上でもなく横って…💧
34週になっても横のままなら帝王切開と言われました💧
同じような方いらっしゃいますか?💧
そしてそこから頭が下になった方はいるのでしょうか?

コメント

ゆい

私は上の子の時に、横って言われました(笑)
頭と逆の方を向いて寝たら、直りました😅(右側が頭なら、左向きに寝る…とか)

• あき

あき

回答ありがとうございます😊
    直ることもありそうで安心しました!
    上の子は30週で逆子直ったのですが、下の子はそこから逆子だったので💧

• 9月30日
tama

私も1人目の子が横位の逆子でした!
調べたら寝る向きが書かれていたので、それを意識して寝ていたら自然と頭位になり、自然分娩いけました🙂
寝る向きは意識されていますか?

• あき

あき

一応直る向きで寝てるはずなんですが、上の子が逆子が直った週数あたりから逆に下の子は逆子になって💧
    寝る向き気をつけながら期待していきます!

• 9月30日
みい

私も24週の頃からずっと横位で
特に何も指導受けることはなく
31週の検診時に逆子体操してみる?
みたいなゆるーーい感じで初めて
突っ込まれました(。・ω・。)笑
また1週間後に見てみましょう!
ってなって今週32週の検診で
縦になってましたが、
まさかの頭が上の逆子でした😂

一応逆子体操はしてますが
赤ちゃんが居心地いい体勢なら
仕方ないのかなーって思い始めてます(((´ºωº`)))
でもまだまだ動くだろうし
出来れば治ってほしいですよね😭!

• あき

あき

あら!逆子体操で縦になったと思ったら頭が上でしたか( ;ㅂ;` )
    たしかに居心地いいからその体制っていいますよね…
    二人目以降分娩時間短いって聞くので、せっかくなら直ってほしいですよね( ;ㅂ;` )

• 9月30日
詩真

私も横向で足伸ばしてるって言われました。
横向きのままだと帝王切開と知り、今一生懸命逆子体操のブリッジしてますが、効果あるのか分かりません。

• あき

あき

横向きで足伸ばされてたら、つっぱった感じで痛くないですか?💦
    逆子体操も体勢つらいですし、効果も実感しにくくてつらいですよね💦

• 9月30日
びい

一緒です笑 28週のときからずーっと真横で、未だに真横です!検診にいくたびに先生がお腹をグイグイおさえて頭を下にしてくれますが、3日くらいしたら元通り😅しつこく横向きなので「このまま横向きだったら帝王切開しちゃうぞ!」って先生がお腹の赤ちゃんに言ってました笑 でも36週までに戻れば大丈夫ってきくし、もう好きにしてーって思っちゃってます。一応、夜はお風呂でしっかり体を温めるとその後胎動が活発な気がするので、その勢いで回ってくれないかと思い、お風呂から出たら左向きですぐ横になってゴロゴロしてます。私は右に頭がくるタイプで、触ると右に頭があるのがわかるので、可愛いからナデナデしてますよ😍
昨夜はうまくいったのか、朝起きたら右に頭らしき硬さがないので、縦になったよーな気がしてます✨頭が、上か下かは、わかりません笑
結局、動きやすいからまた戻るかもしれませんが😅 

• あき

あき

頭がある感じわかります!(灬ºωº灬)
    ナデナデしてみちゃいますよね。:+((*´艸`))+:。
    横向きにいられるってことは、お腹の中にゆとりがあるってことで、赤ちゃん的にはもしかしたら居心地いいかもしれないですよね( ;ㅂ;` )
    そしてまだ動く余地があるってことですもんね…
    次の健診お互いドキドキですね( ;ㅂ;` )

• 9月30日
ぽこ

先輩が32週くらいで横位だったんですが、ちゃんと直って自然分娩してましたよ😉✨左向き寝がいいと私も聞きました!