※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

最近、夜に寝かしつけるとぐずる問題について相談です。旦那が寝かしつけるときは問題ないが、自分が寝かしつけるとぐずる。どうしてでしょうか?

最近、私が夜に寝かしつけるとすごくぐずります。旦那が休みの時は旦那が寝かしつけるのですが、20時ミルクを飲んでぐずることなく抱っこで寝ます。
娘はさっき寝たのですが、
20時ミルク後、少し抱っこしてる
ぐずり始める
布団で遊ばせる
眠くなってまたぐずりだしたので抱っこ
しばらくしてぐずりだす
おしゃぶりがわりに哺乳瓶の乳首を吸わせるとウトウトして数分で寝ました
どうして私のときはぐずるようになってしまったのでしょうか?

コメント

あけみ

寝たくなくて抵抗されているとか考えられませんか??まどさんとの時間が(楽しくて)惜しくて寝たくなくて、ぐすっているは?
すみません。うちの場合ですが「眠たそう。。でも必死に抵抗してるなぁ笑」と何となくですが思う時があるので笑

• まど

まど

寝たくなくてなんですかねー😣日中は旦那が抱っこだと全然寝ないんですよね。まだ遊びたいーってぐずりなんですかね💧
    20時以外は遊んでる途中でそのまま寝ちゃうんですけど、20時の時間だけあたしのペースに持ち込もうとしちゃうんですよね💧寝かせようとしてるなってのは娘にバレバレなのでもう少し工夫してみます‼️

• 9月28日
もっけ

寝て‼️‼️って言う緊張感?緊迫感?が、赤ちゃんに伝わると、赤ちゃんはわかって嫌がると言われました(о´∀`о)笑

私も同じ頃同じ様な事があって、保健師さんに、パパは1日居ないから少しでも長く抱っこしたり見てたくて、寝ないで‼️寝ないで‼️って、ママとは逆の空気なのかもね^_^✨だから、赤ちゃんは、じゃ!ねーよぉっ(о´∀`о)って、なるのかも^_^

と、言われてすごく笑いました🤣💦

• まど

まど

なるほど!寝たら自由時間ー早く寝てーってダダ漏れです笑。日中みたいに夜もしてみて娘にバレないように気をつけます😁

• 9月28日