※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー★k
妊娠・出産

悪阻が続き、外出がつらいです。同じ経験の方、日常はどうしていますか?

16w
悪阻は落ち着いてきてはいるものの、
まだ吐いてしまったり1日中気持ち悪い。
空腹になると更に気持ち悪いけど、食欲無いのに食べることが辛い。
食べ悪阻だけでも終わって欲しい。
娘の幼稚園とか色々行事があるのに、空腹の吐き気があると気になって外出先でとても辛い。
安定期過ぎて同じような方、毎日どう過ごしてますか?

コメント

まりもんじ

私も同じです(´・_・`)
食べつわりなので空腹になるとムカムカしてきて、仕方なく食べるのですが食べても気持ち悪いしできるならもう何も食べたくない…
疲れてきました(/ _ ; )
子育てしながらのつわり期間とのこと、本当に大変だと思います。
私は年末年始、主人の実家に招かれていますが、道中辛いですし、好きなときにものを食べることができないので、今年は主人だけ帰して私は残ろうと思っています…さみしいですけど気を遣って気分の悪いのが助長されるよりはマシです。
17週以降落ち着いてくると信じて過ごしてはいますが。。。
とにかく無理だけはなさらないようにしてください。
受け付けるだけの、お腹に優しいものをなるべく食べて、空腹のときを作らないようにして、もうすぐ終わると信じ凌ぐしかないです(/ _ ; )
あまりアドバイスにならず申し訳ないですが、一緒に乗り越えましょうね。

• ゆっきー★k

ゆっきー★k

同じですね(/_;)泣
    食べることにも吐くことにも疲れきっています。
    5日吐かない日が続いたのに、昨日と今日は一度ずつ吐いてしまってます。
    今日は夜も吐くかもしれない。とか既に弱気です。
    胎盤は完成されてるのだろうに、お願いだから治まってと願うばかりです。
    一人目も何だかんだ産むまで吐いてはいましたが食べ悪阻は途中で治まっていたので。
    私もお正月はおとなしく過ごそうと思います。
    他人に愚痴っても治らないのはわかっているけど、同じ様な方が同じように頑張っているのは心の励みになります。
    乗りきりましょうね!

• 12月27日