※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠糖尿病での入院経験や退院後の生活、自宅でのインスリン注射について教えてください。

妊娠糖尿病で入院した方いますか??
病院や症状で違ってくるとは思いますが、よかったら入院中の流れや日数、あとは退院してからの生活を教えてください🙇
あと、自宅でインスリン注射を打つのはどんな場合ですか??💉

コメント

まる

2日だけでしたが入院しました!
やることは食事の前後に血糖値をはかることだけだした!食後120を超えたらアウトみたいで、食事療法を教えてもらいました。食事療法でなんとかおさえることができたので退院して、毎食後に血糖値をはかって月1で通院してました。
もし食事療法でも食後血糖値120を越えてしまう場合はインスリンと言われました!たまに超えるのはいいけど毎回だとだめとかで💦

• ちー

ちー

そうなんですね😖ありがとうございます🙇
    わたしは確実に3~4日はかかると言われて、色々難しいことも言われたので不安になりました😱なんとか食事療法だけで抑えられるようになりたいです😭

• 9月28日
  • まる

まる

そうですよね💦何で私が??標準体重なのにーってもやもやしました。
    極論を言うと血糖値が上がらなければいいので、糖質、炭水化物(お米、パン、いも類など)の摂取を控えればいいだけなんですけどね(^^)でも病院では妊娠中だし炭水化物もバランスよく~なんて言うから血糖値があがって下がりにくくてインスリン打ってーって、ややこしくなるんです😹
    たまごやお肉みたいな糖質の低いものならいくらたべても大して血糖値は上がらないのでそれで退院後は生活してましたよ(^^)
    ライザップとかがやってる糖質制限ダイエットみたいな感じです❗
    上のお子さんもいて入院は不安かと思いますが、大丈夫ですよー!妊娠後期になると落ち着いてきてパスタや天丼を食べても数値に問題なくなってました(*´▽`*)

• 9月28日
  • ちー

ちー

詳しく書いてもらってありがたいです😭🌟
    わたしも、悪阻でほとんど食べれてなくて、最近やっとご飯美味しくなってきたのにと思いました😱笑
    とりあえず入院までの3日間は糖質控えめに過ごしていれば大丈夫ですかね?😫
    退院後にもしもインスリン注射打たなきゃいけなかったらって、検索して脅えてました 笑

そうなんです😵娘とお腹の子のためにも早く治したいです😖

• 9月29日