※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中や出産後に名前が決まった時期を教えてください。

皆さんはいつ名前が決まりましたか?🌸

妊娠中なら何週ぐらいなのかや妊娠中から呼び掛けていたか、出産後なら顔を見てからなど詳しく教えてください🍀😊

コメント

とぉあ

長女は生まれて2日後
美女は生まれて7日だったと思います。

るーちゃん

長女は産後2日後くらいで、次女は安定期入ってから決めました!家族で名前で呼び掛けてますよー!

みかづきぱん

長女は30週くらいで切迫になったので、その時に決めました😊
次女は最後まで候補が絞れず顔を見てからということで生後3日目に決まりました😊

呼び掛け(胎児ネーム)は名前に直結しないような(ピーちゃんとかプーちゃんとか(笑))そんな感じで呼び掛けてました☺

きゃん☆

1人目のとき、なぜか男の子だと強く信じてたので、男の子だったら付けよう思ってた名前でずっと呼んでました😅
女の子って分かってから女の子の名前に呼び方変えたので、お腹の中で混乱したかもですね☺️笑

今2人目妊娠中ですが、今度こそ男の子!って思ってるけどまだ名前は考えてないので、ちびたって呼んでます✨

ねむりねこ

早くからほぼ女の子!だったので「ベビ子」って呼んでました(笑)

名前が確定したのは分娩直後のお顔を見た時です(^^)