※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

出産後、義実家よりも実父母に来てもらって先に抱っこして欲しいですま…

出産後、義実家よりも実父母に来てもらって先に抱っこして欲しいです

まだ先ですが出産後、義実家にしゃしゃり出るようなマネはさせたくないです。
今のところ実家はベビー用品やお祝い金をくれると言ってくれています。旦那曰く義実家からは何もなさそうです(貰えるのが当たり前と思ってるわけではありません)

そのくせして初孫なのもありすごく楽しみにしているようですが、お金を出さないなら口も出させないし孫を頻繁に見せる気もないっていうのが私の考えです。

どうにかして一番に義実家が会いにくるのを避けたいのですが、先輩ママさんで実際にこうして阻止した!などあれば教えてください!笑

自然分娩予定なので時間によってはバリバリ働いている実父母が先に来れるかは分からなく、義実家は退職してたりと比較的時間に余裕があるのでまたそこが悩むところです。

今考えているのは旦那に「出産後の体調もあるから義実家が来る日とかは私にまず相談してからにしてほしい」と伝えようと思っていますが、なんせ言葉足らずの旦那なので義実家にそれが伝わるかどうか…というところです。

体験談など聞かせてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産した次の日に母が仕事休みとってくれて、面会に来てもらい1番に抱っこしてもらいました!
私も最初の抱っこは母に!と思っていたので孫を抱っこしてる姿見て泣いてしまいました🥲(関係ない話ですみません💦)
そしてその次の日に義母が来ました😅
絶対に旦那さんに伝えておいた方がいいです!!
私だったら「こうやって言って!」と文も指定します!!

• みい

みい

お返事ありがとうございます!
    やはり1番に実母に抱っこして欲しいですよね!
    なんなら旦那に「実父母に一番に抱っこして欲しい」って伝えようかなと思ってるのですが素直に言い過ぎですかね?笑

• 2時間前
はじめてのママリ

私は入院中に面会に来てもらいました😆
義実家はその後に会わせました😊

• みい

みい

面会に実父母は来てもらう予定です!その後実家に里帰りするので義実家も来るとしたら入院中の面会になると思うのでそれを一番に来られるのを避けたいんです

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら、実母に最初に抱っこして欲しいから実家の面会が終わってから義実家に来て欲しい!と旦那さんに伝えてみてはどうですかね?
    1番分かりやすい言い方なのでミスが起きにくく確実に実母に抱っこして貰えるかなと思います😊

• 1時間前