※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会いも出来ず1人で出産ほぼ愚痴です第2子妊娠中です。12月に出産予…

立ち会いも出来ず1人で出産
ほぼ愚痴です

第2子妊娠中です。
12月に出産予定なんですが不安しかありません。

・お互いの実家は訳あり&物理的距離の問題で頼れない状態
・夫の職場は育休取るのが難しい環境。せめて私が入院してから出産後の1ヶ月は在宅ワークにしてもらう予定
・上の子が自宅保育中。保育園入れませんでした😭
私が入院中は夫が在宅ワークしながら面倒見る予定です。

総合病院で出産予定なのですが、12歳未満は立ち会い、面会不可とのこと。
そのため上の子とは入院中会うことが出来ないようです💦
また出産時、上の子を見てくれている人が夫以外居ない為、私は1人で出産に挑まないといけません😢

もともと夫側の両親に頼るつもりだったんですが事情があって頼ることが出来なくなったのが誤算でした😭

せっかく赤ちゃんが生まれてくるのに不安しかありません😥
上の子のことを考えても夫が在宅で家に居てくれるにしても仕事中はきっと思うように遊んであげれないと思うし😭
産院も他の所を選べれば良かったんですが、車が無い為徒歩で行ける今の総合病院しか選択肢がありませんでした💦

なるようにしかならないのはわかってるんですが、不安しかないです😥
1人で陣痛耐えれるのかな😭
あー。不安です

コメント

ゆー

2番目の時のみ立ち会ってもらいましたけど、一人の方が楽でした!
不安だったけどその分助産師さんがよくきてくれて旦那がいるより安心でした😮‍💨

はじめてのままり

コロナのため1人目が
立ち会い無しでしたが助産師さんがいるし全然大丈夫でした!

ママり🍒

1人目はコロナで、2人目は私も総合病院だったので上の子を夫に見てもらう為に1人で産みましたよー😂💪🏻🌈笑笑

助産師さん優しいですし、
身内がいないので気にせずに喚いて、
私は結構よかったです!!!笑笑

とにかく疲れたので1人でゆっくり休めるし、良かったですよwww

はじめてのママリ🔰

2人目立ち会いなしでしたが私は一人の方が集中できて、なおかつ弱音吐かずよかったです🙆‍♀️

2人目はきっとお産も早くなるので大丈夫ですよ🌱

hi

私は1人目の時にコロナ禍で立ち会い禁止だったので1人で出産しましたが、助産師さんたちの方が頼りになるだろうし立ち合いをしてもらえなかったから不満だった事はなかったかもです💦
それに陣痛で自分にしか余裕なんてなくて居てくれようが居てくれなかろうが関係なかった気もしました😂
次は旦那か実母のみ立ち合い出来るのですが、1人でも良いかなあ〜と思ってます😇😇

おブス😁

大丈夫です!
1人目も2人目も1人で産んでます👍
そして、たぶん3人目も1人で産みます👌
旦那がいない方がイライラしなくて済みます😂😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません。

みなさん声を揃えて夫がいなくても大丈夫!助産師さんがいてくれるから安心と仰ってくださり、確かにな🤔と凄く納得出来ました🤣

心細いことには変わりありませんが、不安はだいぶ軽くなりました!!
短時間で沢山のお返事本当にありがとうございました*ˊᵕˋ*

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

逆に居ない方がスムーズだし気が散らなくて良かったです😇🙏