※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
妊娠・出産

川崎市での産後2週間検診について知りたいですか?里帰り先での助成について教えられました。

神奈川県川崎市は、産後二週間検診ってありますか?
他県に里帰り中で、そこは産後二週間検診があり、助成がどうこう言われました(^^;

コメント

32

中原区ですが、ありませんでした( ノ^ω^)ノ

• るーり

るーり

ありがとうございます!
    調べてみても、なぜか3ヶ月検診からしか書いてなくて(^^;
    やはり産後は赤ちゃん訪問のみかもしれませんね(^^;
    里帰り先は「母乳外来」として二週間後に来てもらってると言ってました(^^;

• 9月28日
ほむら

川崎市は1ヶ月検診が産後最初の検診です。

• るーり

るーり

ありがとうございます!
    あくまでも里帰り先は「母乳外来」として来てもらってます。と言ってました(^^;

• 9月28日
  • ほむら

ほむら

私もその時期に母乳外来で行きました。病院で行なっていることでしたので、市の検診とは別でした。

• 9月28日

川崎区で2週間検診ありましたよ〜!
病院によるかもしれないです!

• るーり

るーり

市区ではなく、病院で違うのかもしれませんね(^^;
    里帰り先は「母乳外来」として来てもらってます。と言われました(^^;

• 9月28日

退会ユーザー

多分そうだと思います!お金もかからなかったです!
    やってる内容は母乳外来と変わらないと思いますよ〜!あとはママのメンタル大丈夫かみたいな感じの確認のためだろうなって感じでした!
    私が行った時は病棟にいって体重の増えみられたくらいでしたよ〜

ちなみに、いま相模原にいて2週間検診の話ししたらいろんな人になにそれって言われました!笑

• 9月28日
  • るーり

るーり

確かに退院して一ヶ月後またねー!と言われるより、二週間後にまた来て下さい。といわれたほうが楽ですよね(^-^)
    里帰り先の受診となるので、助成がー…といわれましたが、川崎市はどうなのかわからないですが、自己負担かな?くらいでいます(^^;
    妊娠健診も補助券は提携してないので最後に申請になるので、手続きにおわれそうです(^^;

• 9月28日

中原区ですが、うちの子は二週間検診ありましたよ。

病院によってでしょうが、うちの子は黄疸とかもあったからかもしれませんが…