※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

これをしたら母乳がよく出るようになった食べ物、飲み物、した事があれば教えて下さい

これをしたら母乳がよく出るようになった食べ物、飲み物、した事があれば教えて下さい

コメント

なる

わたしの場合、みたらし団子とか団子系を食べるとよく出ます😂✨

• りんご

りんご

試してみます!
    ありがとうございます!

• 9月28日
ともママ

昔から餅を食べるとおっぱいが出すぎて乳腺炎になるから食べない方がいいとまで言われていたそうですよ。

• りんご

りんご

そーなんですか、、🤣
    ありがとうございます😊

• 9月28日
めろん

白米、タンポポ茶、シャワーだけじゃなく湯船に浸かっておっぱいマッサージ、などですかね。

• りんご

りんご

白米よく聞きますね!!
    湯船に浸かってマッサージしてみます!!

• 9月28日
にんじん69

身体を冷やさないように気をつけることと、ストレス疲れを溜めない‼︎
個人的にはストレスと疲れが母乳量に影響あったなぁと感じてます。

• りんご

りんご

ストレス溜めないって難しいですよね、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月28日
(•'-'•)

とにかく吸わせることで増えるようですが、個人的には身体を休めるために、どうしても寝て欲しい時はミルクもあげてました。少しでも眠れるとまた母乳も増えてきて気がします。。
あと、赤身の牛肉やレバーなど動物から鉄分をとると手っ取り早く血になるので増えると栄養士に言われました!!
頑張った結果…母乳過多になり乳腺炎になってしまったのですが。(笑)

• (•'-'•)

(•'-'•)

あと麦茶は身体を冷やすので、常温のルイボスティーやタンポポ茶でたくさん水分をとる!です。

• 9月28日
  • りんご

りんご

乳腺炎になるぐらい、でるようになったってすごいですね!!
    牛肉、レバー頑張って食べてみます!

• 9月29日