※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えが大変で、うんちをするときに泣いたりバタバタするのが困難です。慣れてくるのでしょうか?

新生児のオムツ替え難しくないですか😭?
うんちをしてる際に泣いて足をバタバタされるともうめちゃくちゃです🤮慣れてくるのでしょうか?

コメント

(ت)♪︎

慣れてきます!
寝返りとかし始めたらもっと大変です😂

動きまわるようになったら多分もっと大変です💦その頃は全然大丈夫でした!

寝返りやハイハイをしだすと
新生児の時より、もっと大変です💦

おっとっと

力もないし逃げ回らないしその頃が1番楽でした!すぐ慣れますよ💓
足は片手でぎゅっと束ねて持って大丈夫ですよ👍❤️

えーなん

片手でまとめてギュっと両足持ってましたよ!
きっと慣れてくると思います!
その頃の方がやりやすかったです!
寝返りや立てるようになってくると大人しく替えさせてくれないので(°▽°)

うちもです…笑
何回かうんちに足を突っ込まれました😂

A✩.*˚

少々雑でもパパっとやっちゃいます!
うち、男の子なんでたまにおしっこ発射されますが😂👏👏

まりりん

新生児の時わたしも大変だなっておもってました💧
でもいまはハイハイし始めた方がもっと大変だなっておもいました😂😂

優くんmama

仕事が介護だからか、オムツ替えで大変だと思ったことないです(笑)
むしろ赤ちゃんは大人(高齢者)よりも力ないので楽だなと思ったくらいです。
オムツ替えは毎日のことなので、段々とコツも掴むと思いますし慣れてくると思いますよ。