※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロたか
妊娠・出産

38w6dの検診で初めて尿蛋白が++が出て心配。血圧は正常だが、風邪で薬を飲んでいた。先生は気にしないでと言うが、同じ経験の方いますか。出産予定日を過ぎそうで不安。

臨月の尿蛋白について

38w6dの検診で初めて尿蛋白が++が出ました。
それまでの3回は−でした。さらにそれ以前はたまに+、±がでることがありました。つい先週まで−だったのに急に++が出て心配です。血圧は119.74で先生は血圧が正常だから大丈夫でしょうとのことでした。

蛋白が出た原因として考えられるのは、2日前から風邪を引き薬を飲んでいたことくらいです。。
塩分は気にしていたので。
あとは尿意が全くなく絞り出した尿を提出しました(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

それでも++が出たことに驚きです。
先生が気にしないでとおっしゃったのでいいのでしょうが、同じように急に尿蛋白が出て無事だった方おられますでしょうか。。

そろそろ出産予定日ですが、まだ子宮口は開いておらず予定日を過ぎそうなので、もし妊娠高血圧だとお腹の中の赤ちゃんが不安だです。。

コメント

maru

私もよく尿蛋±とか出てました🤣
+は1度だけ。笑

私の場合は+出た時に塩分気にしてね!って言われたので
味が濃いものとか、お菓子とか控えてました😭

今は-に戻ってます!!

あと、+、±が出ないように尿検査の時に中間尿を検尿時に出してます🤣

ケロたか

ありがとうございます☆
私の場合+は今までも出ることはあって、今回は++でした(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

塩分は気にしてたんですが、やはりこれからもさらに気をつけなきゃですね😭

ちー

私はしょっちゅう±でした!
1回+も出たことも…
でもなーんにも言われなかったです😊
毎日のようにおりもの出てからそのせいだったのかな?と今になると思います!
先生がおっしゃってるなら気になさらなくて良いと思いますよ〜👌
出産頑張って下さいね☺️

38週目の初マタです。

37週目の検診で、尿蛋白出ました。
でも、詳細検査の結果、問題なかったです。
尿が濃いと尿蛋白出やすいみたいですね!

一応毎朝血圧測るよう言われましたが
昨日の検診では尿蛋白は出ず。
むくみも許容範囲、とのお話いただいて
とりあえずホッとしてます😊

後期に入ってトイレ近くなっちゃって
検診の日に水分摂るの控えてたので
そのせいだったみたいです。

あと、何か焦ってるのかわかりませんが
毎回、検診で測る血圧、高めです(笑)
上が130越えたこともあって、測り直してーって言われたり。