※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
家族・旦那

妹と妹彼とタバコを辞めた旦那に腹が立ちますただの愚痴ですがこぼして…

妹と妹彼とタバコを辞めた旦那に腹が立ちます

回覧ありがとうございます。
ただの愚痴ですがこぼしても良いですか??
とても小さいことで朝から旦那と喧嘩をしてしまいました。

旦那の兄弟+妹の彼で暮らしているのですが
全員が喫煙者です。

私は妊娠中に煙草を辞めたのですが夫にも再三言ったのに結局禁煙出来ずで別室で吸ってもらっていました。

がしかし、昨日から妹と妹の彼が禁煙宣言をしていたのですが今朝になって突然旦那も禁煙すると宣言してきました。どうも、お金がかかってるらしいのですが旦那は確実にノリです。
煙草が値上がりするし、家族全員禁煙したら子供の為にもなるしいいタイミングだから!と、ドヤ顔だったのですが私は納得いきませんでした。
じゃあ、何故私の妊娠中に辞めなかったんだ、と。

別に禁煙するのは良いことなのは分かっているのですが私は家族全員喫煙者の中たった1人で禁煙をしました。旦那だけでも寄り添って欲しかったです。
それなのに、妹達と煙草を簡単に辞めるといった旦那に腹が立って仕方ありませんでした。

正直、最近旦那は妹と妹彼とよく行動共にしており私達夫婦の時間もなく、夜も毎日私は寝室で子供を寝かしつけて旦那はリビングで妹達とはしゃいでいてちょっと焼きもち?みたいな所もあるのですが・・・私の心が狭いだけなのでしょうか??

旦那が常に私達よりも兄弟を優先しているように感じます。

コメント

ちゅる(29)

別々に暮らせないのですか?

たまこ

何はともあれ、まずは禁煙をがぜん応援しましょう!
子供のために!と思い立ったわけじゃないところがイライラしちゃうのわかりますし、同じ気持ちで始めないところもなんか悲しいですよね。
やっぱやーめた!もさらにイラッとしちゃいそうです(ToT)←独身の時にやめた者です。夫はやめようとした事ありません。

  • トミー

    トミー

    そうですね!
    怒ってお互い家を出てそのままなので帰宅後それでも旦那が禁煙すると言うのなら私の気持ちを分かってもらった上で応援しようと思っています!

    ただ、夫は今まで1日でも禁煙したことないので辞めれるかというと恐らく・・・無理ですね😂

    • 9月28日
rara

子供より兄弟優先って感じしますね😭
私でも腹が立つと思います_(:3 」∠)_
妹さん達も色々と気遣って欲しいですね😅

  • トミー

    トミー

    返信ありがとうございます!
    旦那は人当たりがよく、最近住み始めた妹彼が楽しく住めるようにしているみたいですがどちらも両立できない男なので今はそっちに集中しています。

    家族の時間を大事にしたいって思ってるだけなのですがそれを言うと怒ってしまいます

    • 9月28日
トミー


返信ありがとうございます。
少し事情があり、一緒に暮らしています。
というのも義母が7月に亡くなり色々兄弟で話し合った結果来年の一周忌までは義母が愛したこの家に住み、そこからまた今後は考えようとなっています。ですので一周忌まで納骨もしていません。

旦那の兄弟は大切ですし家族だと思っています。しかし私の本当の気持ちは旦那と私そして子供だけで暮らしたいと思っています。

亡くなった当初、別に暮らすことも提案したのですが旦那は「自分たちとの子供のことでも妹や弟に助けて貰ってお前も助かってるはず、なんでそうやって別に暮らそうと言えるのか分からない。そこは兄弟と決めたい」とバッサリ言われてしまい私もムキになってこの件に関しては触れないようにしています。

deleted user

とりあえずそのまま禁煙してもらいましょ✨
妊娠中に旦那に喫煙されても妊婦さんは大人なので逃げれば大丈夫ですが
お子さんは逃げずに近寄るので(´・∀・`)
誤飲ややけどもありますし…

元喫煙者から見るとですが…
喫煙者、非喫煙者の割合で自分が吸うかどうか決めてる旦那さんは本当に吸ってるのかな?って感じです(´・∀・`)
結構居るんですが肺まで入れない吸い方いわゆるふかしてる状態です(´・ω・`)

ふかしてる方が自由がききますからね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
タバコに依存してるのではなくタバコを吸う行為依存してるので
ニコチンへの依存は低いのでやめようと思えば止められます‪(*´꒳`∩)‬
…タバコがかっこいいと思ってたらやめられませんが(笑)


あと…不思議な構成で住まれてますね(´・∀・`)
そこが少しびっくりです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • トミー

    トミー


    返信ありがとうございます!
    禁煙できるのであればそれにこしたことはないのですが(笑)
    理由が・・・ですね。(笑)

    そこはなんとも分からないです。旦那は喫煙歴10年以上なのでふかしてるのであればそんなかたくなに今まで辞めれない事もなかっただろうし。
    単に妹達の会話でじゃあ禁煙すっかwwとなったんだと思います。

    妹彼の前でノリ良く宣言したんでしょう。

    家族構成の件はまわりからよく突っ込まれます(笑)
    いずれは別々に住むと思うのですが・・・多分。

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ふかしてる人も周りが吸ってたり
    タバコ吸ってると落ち着く、タバコ吸ってるとイライラ収まるって暗示かかってるんでやめられない人います(´・∀・`)

    元職場でも肺に入れてない人が1番意思が弱かったです(笑)

    タバコ辞めてイライラしなければ孵化してたなって思います(笑)

    ノリですが…まぁノリで1つ420円以上浮くと考えれば得です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    いい方に考えましょう✨

    …私ならお小遣い減らします(笑)
    「タバコ辞めたからこれで足りるでしょー」って⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月28日
ゆい

気持ちよく分かります!

でも辞めてくれるならラッキー🍀と気持ちを切り替えて応援します😊
来月からタバコが値上がりするから3人にとって良い機会だったんでしょうね。
1人で辛い禁煙生活を続けるより、仲間がいる方が続けられるのかもしれません😅

これで辞められなかったら思いっきり責めてやりましよう!😂笑