※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっち☆ミ
子育て・グッズ

いちごは冷凍保存可能ですか?加熱してからペースト状にして冷凍保存するのが良いでしょうか?離乳食初期で、冷凍保存できればありがたいです。

いつもお世話になっております。
離乳食について質問です!

いちごについてなのですが
冷凍保存て可能ですか?
また、できるなら加熱してからペースト状にして冷凍保存の方が良いのでしょうか?
離乳食初期です。

あげてみたいのですが、勿体ないので冷凍保存出来ればありがたいなぁと思いまして‥‥

よろしくお願いいたします(´・ω・`;)

コメント

だるまさんの

お砂糖をいれてジャムのようにすればできないことはないと思いますけど、イチゴは旬で今から安くなりますしフレッシュな方が良いと思います。

• たっち☆ミ

たっち☆ミ

回答ありがとうございます!
    あ、すいません‥‥
    離乳食として、冷凍保存出来れば‥‥とおもいまして(´・ω・`;)
    言葉足らずでした、すいません💧

• 12月27日
TOTO

わたしもそれで迷っていたところです('・_・`)今日、いちごを裏ごしして、冷凍してみました!ジュースのようです。笑 食べるときに、あっためてやってみようと思うのですが、これでいいのかわかりません。答えになっていなくてすみません('・_・`)