※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちむ
子育て・グッズ

最近夜中に起きるようになり、原因がわからず悩んでいます。飲み物や寒さが関係しているかもしれません。指しゃぶりや歯がゆさも気になります。夜泣きの始まりでしょうか?

ここ2日、夜中に起きるようになりました。おとといは2時に起きて1人で話していました。寝る前、あまりミルク飲まなかったからかな?と思いミルクをあげたら朝まで寝ました。昨日はしっかり飲ませてから寝かせたのに3時に起きてぐずっていました。手が冷たかったので寒かったのかな?とも思いながらおっぱいをあげたら少し飲んで朝まで寝ました。ぐっすりというわけでもなくたまに唸ったりしています。2ヶ月入った頃から指しゃぶりもするし歯がゆいのかな?とか思いますがはっきりとした原因がわかりません💦夜泣きの始まりでしょうか?😵

コメント

ニャン吉mama

うちもここ最近夜中3時に起きたり5時に起きたりします😣お腹すいてると思って母乳あげてます😀
すぐ寝る時となかなか寝ない時とあって、眠れないでいると自分で指しゃぶってます💧

• まいちむ

まいちむ

一緒ですね😥
    3ヶ月入った頃から朝まで寝てくれたり起きても5時か6時でとても楽だったのに2時とか3時だと新生児に戻った感じで体が辛いです笑
    これから夜泣きが始まるんですかね?😭

• 9月28日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

夜母乳あげただけでも朝7時ぐらいまで寝ててくれたのに、夜中3時とかに起きちゃうと体辛いですよね😭
    母乳あげて寝たから寝ようと思っても、目が覚めて寝れなくなって朝7時に起きてって感じで寝不足で疲れてイライラしちゃって😣
    夜泣きって6ヶ月ぐらいから始まるぐらいような気もします💦明後日で4ヶ月になるのに夜泣きまで始まったら辛いですよ😖

• 9月28日
  • まいちむ

まいちむ

朝まで寝てくれる生活に慣れてしまってたので辛いですね😭
    目が覚めちゃったり👶が気になったりしてなかなか寝つけません笑
    明後日で4ヶ月なんですね!おめでとうございます👏
    今日は朝まで寝てくれることをお互い祈りましょう笑

• 9月28日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

最近まで夜中何回か気になって目が覚めてたのが、今は赤ちゃんが起きるようになって寝れる時きたらいいですね😣私もなかなか赤ちゃん気になってなかなか寝つけなくて😣
    ありがとうございます😊やっと4ヶ月って感じです😖
    今日はお互いゆっくり休める日だといいですね❗️

• 9月28日