※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんはお出かけされていますか?私は引きこもりで、買い物も大変です。息子は重いし、支援センターに行くのも悩んでいます。お出かけのモチベーション知りたいです。

生後4ヶ月の息子ママです🙋‍♀️
同じくらいの月齢ママさんはお出かけ、お散歩されてますか?

私はもともと家が大好きで、ほとんど引きこもりです。。
スーパーは車で15秒くらいのすぐそこなので、旦那に見てもらっているときに、1人でサクッと行ってしまいます😅

スーパーは寒いですし、抱っこ紐しながらの買い物も大変そう、、スーパーにあるベビーカーみたいなのは少し気が引けるのもあります💦
抱っこ紐しながらの買い物は大変ですよね?
されてる方すごいなと✨

また、息子はかなり大きめの8.6キロなので、重いのもあります👶笑
車もベビーカーもありますが、ショッピングモールに行くのもおっくうです😅😅

涼しくなってきたのでどこが行かないとですね。。
首は座ったので、支援センターは来月あたりにデビューしようかと思っていますが、人見知りなのと、病気をもらうのも怖くて行けるかな、、笑

旦那もお出かけ好きじゃないので、休日も3人でゴロゴロしてしまいます😅😅
お出かけされてる方のモチベーション?知りたいです😅😅

コメント

いちご

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。

お出かけがおっくうなのはもの凄く分かります😂

犬も飼っているので
私は犬の散歩に娘を抱っこ紐して散歩に出かけてます。
犬がいなかったら完全引きこもりです😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    おっくうですよね😂😅

    うちも犬いますが、お散歩は旦那に任せっきりです。笑
    一緒にお散歩いいかもです🐶♪

    • 9月28日
hちゃんまま

めっちゃ分かります、、(;;)笑

まだあるからいいや!ではなく
今日の分しか無いから買いに行かないと!息子の気分転換!で
頑張って家出てます😂😂笑

それか旦那が休日の時に
旦那に抱っこ紐して一緒に
食材買いに行ったりしてます🙌

  • ママリ

    ママリ

    旦那も一緒ならスーパーも安心ですね😊👍
    休日に来てもらいます!笑

    • 9月28日
なぴ

全く同じです!!4ヶ月の息子育ててます。
今、育休中でずーっと家に引きこもり。
外気浴させなきゃなと思いながらも
全く外に出れていないです🤢
たまーに抱っこ紐で抱っこしながら夜道を散歩する程度。(10分もないくらいw)
買い物は仕方がないので抱っこ紐で抱っこしながらしています!

うちも休日もお出かけせずに家でまったりしていることが多いですよ😭
まだこの月齢だと遊びに連れて行っても
楽しめないですもんね…

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐しながらのお買い物すごいですね👏✨
    遊べることも少ないですよね、、😭💕

    • 9月28日
きょ

私も家大好きなんですけど、旦那が最近仕事忙しくて、ほぼワンオペです。
しかも黄昏泣きもパパ嫌もあるし、でずっと二人だけで息がつまります笑
気分転換とか、泣き止まないときにブラブラと散歩に行ってます。1日1~2回笑
行くぞ!と言うよりも、泣き止ませるため、みたいなところが有ります笑

  • ママリ

    ママリ

    うちもたまに黄昏ます😂😂
    泣いているときに外に連れ出すのも勇気いりますよね💦💦
    気分転換で泣き止むならいいかも🤔✨

    • 9月28日
ママ

私ももともと引きこもりで妊娠中も歩かなきゃと思いながらずっと部屋でグータラしてました(´∀`)
子供が生まれてからも基本的には部屋にいるんですが、子供との遊びもマンネリ化してきて早く旦那帰ってこないかなーってなってるので最近は少しでも暇を潰すために(たまに)外出します。
買い物も宅配とか旦那がいるときに済ませちゃうのでモチベーション上がらないのよく分かります笑
さっき少し散歩してきたんですが本当に気温が下がって天気もいいし気持ちよかったですよ〜(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そういえば私も妊娠中から引きこもりで、散歩なんてしたことなかったです😂😂
    出たら気持ちいい!って思えますもんね😊
    行ってみます!!笑

    • 9月28日
ひなちゃんママ

私とは真逆ですね😓
私も4ヶ月の娘を育ててます。

モチベーションの回答になるかわかりませんが、自分の為と暇すぎてテレビばかりだと毎日同じで嫌になるから外出します(笑)

でも、冬の時期は病気貰わないか怖いですよね。
怖いけど少しでも交流や刺激を受けてほしいなと思って支援センターにも行ってます。最低週一でと決めてますが。
まあ、自分の為でもあり、子どもために少しでもと思うくらいで行ってますよー。

  • ママリ

    ママリ

    確かに、子供にもいい刺激になりますもんね😊🌟
    そう思えば行く気になります!
    ありがとうございます!

    • 9月28日
あおい

うちの子も8キロこえてます😂

車はパパが乗ってっちゃうので
平日は電車、バス、徒歩移動です!!

わたしは家でじっとしていられないので2か月の首座った頃から支援センターや都心にも連れてって友達とランチとかしてます💗
3カ月こえたら電車も1時間とか乗ってます。
わりとアクティブ?かな?笑

社交的で体の強い子に育てたいので
色んなひとに関わらせるようにしていて、わりと躊躇わずに外出てます☺️
そのおかげかは分かりませんがよく笑うしよく喋る子ではあります…笑

ママ友できると予定が立てやすいので外出るきっかけにもなるかもです!
逆に旦那がいる週末のほうがグータラしてしまうかも…

  • ママリ

    ママリ

    わあ!すごい😆👏✨✨
    アクティブですね!!
    見習いたいです👀

    ママ友探しもしつつ、支援センター行ってみます😊

    • 9月28日
ぷーちゃん

おっくうわかります。
めんどくさがりやです。

が、うちは、アパートで狭くて狭くて。ベビーベッド 以外遊びスペースない。冷蔵庫も一人暮らし用で、、、買い物行かざるおえない現実です。
お金あれば、引っ越しとかするんですけどね。。。
雨の日でも車でオムツ買いに行きます。。
なにせ狭くて買いだめできない。

朝昼晩は、かならず、ベランダ外気浴してます。ベランダなら、ノーブラ部屋着で外の空気すわせることできるので。

でも家にいても、あんまり遊んであげられてないので。

ベランダ外気浴は、おススメです。

  • ママリ

    ママリ

    ベランダで気晴らしいいですね😆☀️
    お散歩は何かと手間ですもんね😅

    • 9月28日
あやぶぅ

わたしもおなじですー💦
外出ってなるといろいろ持ち物も増えるし大変ですもんね( ̄▽ ̄;)笑
私はごみ捨てがてらに抱っこ紐で出かけて、10分外を大回りして帰る程度です😅😅笑。
うちも8キロほどあるので重いし最近ぎっくり腰したので、もう諦めて引きこもりです。笑

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーで外出だとグズリそうですもんね💦💦
    抱っこ紐は重いし、、😅😂

    ゴミ捨て家の前なので、その方法は思いつかなかったです。笑

    • 9月28日