※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊活

妊活中で、高温期に岩盤浴を控えるべきか気になります。

妊活中です。
高温期になると温泉や岩盤浴を控えた方がいいという記事を見たことありますが、、
どうなんでしょう?

岩盤浴が大好きなんですが、控えた方がいいのですか?

コメント

tarako

まだ妊娠されていないということですよね?👀だったら問題ないと思います。妊娠初期は悪阻等で体調を崩しやすいから辞めた方がいいと言う意味合いだと思います🙂

• ラッキー

ラッキー

わたしもそう認識しているのですが、熱に弱いからとかいう話しを良く聞くので💦
    もし受精していたら着床の妨げになったら嫌だなと思ってます😣💦⤵️

• 9月28日
  • tarako

tarako

そこまで気にし過ぎなくてもいいと思いますが、心配だったらその期間は控えたら安心だと思いますよ😊✨

• 9月28日
みったん

精子や受精卵が熱に弱いので岩盤浴は控えた方がいいのかなと思いますが、温泉は問題ないかと思います☺

• ラッキー

ラッキー

よく聞きますが、、じゃあ妊活中は岩盤浴は行けないということなんですね😣💦⤵️行きたく迷います

• 9月28日
  • みったん

みったん

低温期に沢山通うしかないですね💦
    何が正しいかはお医者さんも岩盤浴の構造など詳しく知らないと思うのでわからないだろうし岩盤浴経営者側は不利になることは大きな声では言わないだろうし。。自分が万が一のときに岩盤浴のせいにはしないのであるならば高温期でも通っていいのでは?と思います❗

• 9月28日
はじめてのままり

妊活中はどうだかわかりませんが、岩盤浴はラジウム鉱石という石を使ってるので、微量の放射線が出ているときいたことがあるので妊娠中は控えた方が良いと聞きました😲今のところ健康被害はないみたいですが😆

• ラッキー

ラッキー

そうなんですか??なら妊婦以外も害があるのではないですかね😣💦
    色々な意見があるので、迷います。笑

• 9月28日