※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

2人目の出産で切迫早産防止の手術を検討中。医療保険に加入するための選択肢を相談。県民共済以外でおすすめは?

1人目を出産したときに、2人目の時は切迫早産防止の手術をしたほうが良いと言われました。そこで、お金もかかるので事前に医療保険に加入しようと思うのですが、どこが良いと思いますか😊⁇現在県民共済には加入しています!

コメント

すもも

医療保健に入る前に告知されてる事実については保険金下りないと思いますよ。
まぁ申し込みの時に内緒にしておけば下りるかもしれませんが…

• みかん

みかん

母子手帳に書いてなければ大丈夫だと言われました‼︎あくまでも口頭でサラッと「したほうが良いかもね〜」と言われただけなので💦

• 9月28日
  • すもも

すもも

そうなんですね!ならセーフですね!
    早めに入った方がいいですね💦

• 9月28日
あーちゃん

入るときに過去の入院を告知しないと行けないので異常妊娠に関する保証は数年間適応されない可能性が高いと言われました。

• みかん

みかん

実際に、県民共済に加入する際そんな手続きはしなかったのですが…どこの保険会社もそのような感じなのでしょうか?

• 9月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

加入するときに告知書?ありますよね。
    そこに過去5年の入院の有無がきかれると思います。
    過去の切迫は異常妊娠になるので告知が必要です。

私の場合ですが第1子で切迫で入院したので今後2子を妊娠したときは新たに加入する保険では部位ふ担保になり保障されない可能性があると言われました。
    結局加入してないので何年間のふ担保かわからないですが💦

• 9月28日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦
    現在加入している保険を契約した時には何も無かったので気にしていませんでした‼︎とても詳しくありがとうございます😊

• 9月28日