※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

栄養が足りていないと身長が低くなる可能性があります。2歳8ヶ月の長男は体重は十分でも身長が気になるようです。栄養の影響も考えられます。

栄養が取れていないと身長は低いですか?😣💦
長男のことなのですが、2歳8ヶ月で身長88cmと少し、体重は13キロ、靴はいま14.5履いてますが余裕ありです。
体重はそれなりにあるものの、身長が低い気がしていて……栄養の問題なのでしょうか💦💦?

コメント

deleted user

身長は遺伝すると小児科で言われました( ・ ・̥ )
両親どちらか身長ひくいですか?

  • ひな

    ひな

    遺伝なんですかね😭
    私は155cm、子供の父親は178cmです。私に似てしまったんでしょうか〜〜😭

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私達も、私148cmで旦那175cmで娘は小さい方です( ・ ・̥ )
    ママの遺伝だねーって言われました(笑)
    身長低くても元気ならそれでいいと思います❤︎
    後おがりかも知れないですしね♪

    • 9月28日
  • ひな

    ひな

    たしかに元気なら充分ですよね!男の子は身長高い方が…と思ったりしてますが後で伸びることに期待したいと思います!😣✨

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は中学生まで140センチしかなくて義母も悩んだみたいですが中3から高1にかけて35センチ伸びました(笑)

    • 9月28日
  • ひな

    ひな

    1年で35cm😳😳😳😳
    すごいですね!!!😳✨
    制服がちんちくりんになっちゃいそうですね!笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄のお下がり着たみたいです😂😂😂

    • 9月28日
らんどり。

栄養は関係ないような気がします!
真ん中の娘が本当によく食べてよく寝る子ですが、身長低いって健診の時によく言われます😵
体質もあると思いますが、一番上の子は今年中組なのですが、保育園のクラスの中で一番大きいです。でも好き嫌いめっちゃあります。食べる量はすごいです。

  • ひな

    ひな

    関係ないのですね、安心しました😩💦
    よく食べるんですね❣️✨よく食べる子可愛いです!!!😍

    • 9月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子と全く同じ体重身長足のサイズです!☺️
わたしが身長低いので遺伝だなーって思ってます!

  • ひな

    ひな

    ママリでは息子より大きい子しかみたことなかったので同じくらいのお子さんがいてちょっと安心しました😭
    やはり遺伝なんですかね!😣ありがとうございます♪

    • 9月28日