※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
ココロ・悩み

最近息子に怒りっぱなしで自分が嫌になる。家庭やお金の不安、赤ちゃんへの不安もあり、弱音を吐ける場所がない。

最近息子に怒ってばかりで自分が嫌になる。
上手くスプーンやフォークが使えないのも
コップでお茶を飲めないのも
上手くいかなくて納得いかなくて物を投げるのも
外に出たら好きなように動き回りたいのも
全部仕方ない、成長してる証なんだって
冷静になればちゃんと分かるのに。

旦那の仕事も上手くいってなくて
私の貯金を崩しながら生活してるし
お金の不安もすごい。もう貯金も底をつきそう。
そのくせ家の事とか何しないし
昨日育児の不満をはじめて漏らしても
話も聞こうとしない旦那にもショックを受けた。

お腹の赤ちゃんも可哀想だし
こんな母親で子供たちに申し訳ない。

息子は本当に本当に可愛いし
お腹の赤ちゃんが産まれるのも楽しみなのに
不安感が勝って全てにネガティブになってしまう。


弱音を吐けるところがなく
ここで呟かせていただきました。

コメント

マミムメイモムシ

一歳7ヶ月の子に
スプーンやフォーク、コップ
求めすぎたらかわいそうですよ( ¨̮⋆)

うちの子は2歳すぎてから全部やらせました。

できることが増えてきてからやらせる方がスムーズに生きますよ( ¨̮⋆)

とりあえず
肩の力抜きましょう!

deleted user

1歳6ヵ月の息子がいますが、上手くフォークスプーン使えません💧
口に持っては行くけど途中で落ちて散乱です💦
コップ飲みなんか全くです💧
気に入らなかったらお構いなしに物は投げます。
旦那さんのこともあるし、お子さんのこともあるし、たぴさんのお身体のこともあるし、イライラしちゃいますよね。
私も上の子産まれたときに旦那が辞めたいやら、転職先でもあまり上手くいかずやら、旦那に対してイライラでしたが😢
いろいろありました。
ここで愚痴や不満を吐いて少しでもスッキリしてください😊

kiii

10月で2歳の甥っ子、姪っ子(双子)がいます。
甥っ子はスプーン使いますが、姪っ子は手づかみで食べてますよ🤣
成長って人それぞれだなぁと思ってます😊
コップもまだこぼすので妹はストローを使わせたいみたいですが、2人が嫌がるのでダラダラこぼれまくってる麦茶を毎回拭いてます😱
こぼす度に拭いてたらキリがないので食事中はテーブルも床もグチャグチャです(笑)
少しずつ成長していくでしょうから、焦らずにでいいと思いますよ😊