※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を抱っこしながら自転車に乗ることは法律違反ですか?最近気になります💦

もう少しで生後4ヶ月の息子なのですが、抱っこ紐をして抱っこしながら自転車に乗ることは法律ではダメなのでしょうか?

最近はしている人が多くて気になりました💦

コメント

たぴおか

ダメですよ。
するなら、おんぶ推奨です。

ねこっちゃん

おんぶなら大丈夫です!
でも赤ちゃん見えてる方が安心ですよね(^_^;)
あたしはやむを得ないとき以外は乗らないようにしてます!
乗るときはおんぶしてます。

抱っこは全国どこも確かアウトです。つい先日も抱っこ運転で赤ちゃんだけが死んだ事故ありましたよね😣

知ってか知らずかやってる人私もよく見ますが、ある意味虐待だと思ってます。
いくら自分が気をつけても、貰い事故で倒れたら赤ちゃんはお母さんのクッションになってしまうので…。

ちいこ

お子さんが1人の場合、おんぶでも抱っこでも基本的には違反になるはずです💦
チャイルドシートにお座りできる月齢になるまで自転車は乗らないことをオススメします…😭

まあこmam

今日おんぶでチャリ乗ってる人をみました。
パッとみた感じ一歳ぐらいの子でした。(娘より大きく見えました)
かなりだらしなくおんぶしててて、後輪に荷台がなかったのでタイヤに足が巻き込まれそうでとてもヒヤヒヤしました…
おんぶはいいとは言え、、怖かったです(T . T)!