※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰のママリ
家族・旦那

ココ最近旦那に寝かしつけ頼んでやってもらいますが、必ず息子はギャン…

ココ最近旦那に寝かしつけ頼んでやってもらいますが、必ず息子はギャン泣き(・o・)
すぐオレダメだって、私に渡そうとしてくるので、抱き方変えてみるとか、トントンするリズム変えてみてと言っても、明らか寝るリズムではないトントン(´._.`)
案の定更にギャン泣き( •́ .̫ •̀ )
「オレじゃ、ダメだって。息子はパパのこと嫌いなんだ」って言って自分の部屋に逃げていきました(◞‸◟ㆀ)
今日はもっと酷く、「パパのこと嫌いなら、新しいパパをママに見つけてもらえ。」って。自分が寝かしつけで抱っこして泣くからって、言っていいことと、悪いことがあるってわからんかね(´・・`)
仕事から帰ってきてから、私がご飯作る時しか息子と関わる時間ないくせに、息子見てるよりケータイにテレビ( •́ .̫ •̀ )
可愛いねって言うなら、なんでパパのこと嫌いなんだってイライラしたり落ち込むなら、もっと息子と遊んでやってくれ(´•ω•̥`)

コメント

ちょっぷ

すっごくわかります😂

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

コメントありがとうございます♡
    ですよね( •́ .̫ •̀ )
    息子と共に、旦那にも成長して欲しいんですけどね(´•ω•̥`)

• 9月28日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

まあ、可愛いからこそなんで俺じゃだめなの?って自信なくなっちゃうのもわかるんですけどね😞
    そういう時期だってあるの理解して、それでも根気強く頑張ってほしいし、もっとちゃんと向き合ってあげてほしいですよね😂

• 9月28日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

ですよね( •́ .̫ •̀ )
    泣いてる時は、どうしたの??とか声かけながらトントンしてあげてとか言っても、ただトントンしてるだけ(◞‸◟ㆀ)
    今日4ヶ月検診で、保育士さんが自分の好きな歌でもいいけら、歌いながらトントンして寝かしつけしてみてって言ってたよってアドバイスしてもしてくれず( •́ .̫ •̀ )
    どうしたもんか(´. ॄ.`)

• 9月28日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

たぶん育児に関して、俺はあくまで補助だからメインはママだって気持ちも多少あるのかもしれませんよね〜😞
    私の旦那はまだやってくれてる方かもですがやっぱり娘が泣いたり叫んだり、呼んでるような声出すと最初1回は必ず「ママ呼んでるよー?」とか言ってきますし🙄
    だから、いや近くにいるんだしどーせケータイやゲーム以外何もしてないんだからお前がどうにかしてくれよ!ってものすごく思います😂

• 9月28日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

だから私は、自力でどうにかするまでしばらくは何かやってるように見せかけたりトイレ出れないって言って様子見てます🙄
    それでも無視してほったらかしてたら、私がいないときくらい面倒みろよ。見れねぇなら私の代わりに家事やれよな?私はお前をだらけさせる為にいるんじゃねぇからってめっちゃ怒ります😂
    そしたらなんか思ったのかホントの最初よりは少しだけマシになりました😋

• 9月28日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

絶対思ってますね(´._.`)
    1番簡単であろう体にお薬塗るのでさえ、「オレが塗ると白くなりすぎるんだよね。」と(◞‸◟ㆀ)
    やりたくないだけじゃん(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ )  ༘˟
    私が風邪ひいて動けなかったらどーすんの??私がいなくなったらどーすんの??ってよく言ってますが、「どーすんだろうね」で終わります(´._.`)
    私も旦那が行動するまで待ってみたりしてます( •́ .̫ •̀ )

• 9月28日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

どーすんだろうね、はプチッときちゃいますね😥
    旦那にそれ言われたら私とお前の!子だろうがぁあああああああ!!って胸ぐら掴んじゃいそうです😂

• 9月28日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

まぁ、どーせ実家に頼って自分は何もしないんでしょうね(´._.`)
    でも、実家ではオレちゃんとやってるよって感じをだしてるので、少しはやるのかな(◞‸◟ㆀ)

• 9月28日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

いやー…
    そうなったら今どれだけイクメン雰囲気出せてても、絶対ボロが出るとは思います🙄
    むしろ実家だから、可愛い孫だろ?あと宜しく!俺は仕事で忙しいからさ!頑張ってこないと〜なんて理由つけて、えりかさんの言うように自分では何もせず押し付けてく感じだと思います😂
    だって普段やってないのに、いきなり実家だからやんなきゃなんてできるわけないですもの😳
    子供も異変に敏感に反応するから、余計に思ったようにうまくいかないだろうし、そもそも懐いてないのまるわかりだと思いますし🙁
    中途半端に育児参加する男性って少し抱っこしたり構ったり、1度2度でもおむつやミルクとかお風呂とかすると、俺ってイクメーン!って思ってる人多い気がするのでその自惚れを根本から改めてほしいと、私の旦那にも友人のパパさんとかにもよく思います😂

• 9月28日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

まぁ、ボロ出てくれた方が、こっちとしてはありがたいですよね(*´罒`*)
    やってないの分かってもらえるから( ¨̮ )

2ヶ月ぐらい前に、「オレはイクメンじゃない」とか自分で言ってました( •́ .̫ •̀ )イクメンじゃないってわかってるのはいいけど、だからといって育児に関わらないのはどーかと思いましたけどね(´._.`)

• 9月28日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

そうですね笑笑
    え、そうなんですか?初めて聞いたパターンですね😂
    そうですよね、イクメンじゃないから関わらないのは違いますね😣
    お子さんもう少し大きくなってパパにかまってほしかったりしたくてもあまり普段からあまり関わってないとちょっと難しいですもんね🤢

• 9月28日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

1人でお風呂入れれるようになってってお願いしたら、「むり。オレイクメンじゃないから」と言われました(´._.`)

これから、活発になっていくから関わっててほしいのに、困りますよね(◞‸◟ㆀ)

• 9月28日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

イクメンならやって〜が嫌なんですね😥
    失礼だけどほんと自己中というか…めんどくさいお方だ😞
    そんなめんどくさがるならいっそ一切触らないで関わらないでほしい😥
    年中無休で家に帰ってこず仕事してお金だけ入れてほしい🤢
    内弁慶さんなんですね😞
    実家とか他人にはイクメンぶって家ではそんなんじゃずるいってか根性汚いです😥
    失礼なこと言ってすみません

• 9月28日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

イクメンならやってとは言わなかったんですけどね(´._.`)
    ホント、今も自分中心ですよ(◞‸◟ㆀ)
    みなさん産後義母に子ども触られたくないって仰ってる方多かったですけど、私は旦那に触って欲しくなかったですもん(´・・`)
    夜中子ども泣いてるの気づいてても、「起きる義務ないよね??」とか普通に言われました(´•ω•̥`)朝4時起きでも息子寝る前にお前寝てただろ(怒)
    そもそも、子ども泣いてうるさくて近所迷惑だって言ったのお前だろ(ꐦ°᷄д°᷅)って感じです。
    子どものことなんだと思ってるのか(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ )  ༘˟
    第三者に説教されて、根性叩き直してほしいです(*´罒`*)

• 9月28日
かぼちゃんちゃん

わかります、うちも泣き止まなかったとか言ってきますが、なにもしてないだろって思います!どうしたら泣き止むのか嬉しいのか自分で考えて欲しいですよね💦
でも、寝かしつけやってくれるだけでもいいじゃないですかー❤️羨ましい😭うちなんか、私が二人目出産して入院中しかやったことないですよ!!!

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

コメントありがとうございます♡
    他のこと何もしてくれないし、あまりにも関わる時間がないのでせめて寝かしつけだけしてくれれば楽なのになぁと思ってたんですが、結局泣かせて終わり(´・・`)
    泣かせた後は私にバトンタッチなので、私が寝かせてます(◞‸◟ㆀ)

• 9月28日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうだったんですねー!
    寝かしつけって結構大変ですよね💦ずっと関わってなきゃなので💦子供好きじゃないうちの主人には、頼むのは難しいかも💦
    ほかに頼めそうなことないですか?もっと簡単で、ご主人が俺もできるんだなと感じることの方がやりがいあるかもですよ!
    うちは、オムツ替えを、私が手が離せないからって感じで、お願いしてました!それから、離乳食を食べさせてほしいともお願いしました!離乳食は主人のペースで食べさせたりするので、結局こうしてほしいと、最初はちょこちょこアドバイス必要でイライラしますが。何事も自分がした方が早いのでやりたくなりますけど、そこはぐっと我慢してました!笑

• 9月29日