※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

新生児が夜寝ない悩み。寝かしつけに苦労し、赤ちゃんを放置で泣き止むまで見守るが、寝る習慣をつけたい。泣き方が心配。助けてください。

生後2週間の新生児を育てています。昼間は授乳、ミルクあげてだいたい1時考える後には寝てくれます!しかし夜になると全く寝るモードになりません!授乳、ミルク、オムツ確認。寝ない…また方乳5分ずつ…寝ない…おしゃぶり…寝ない…ギャン泣き…
主人が甘やかしすぎなんじゃないの⁈と赤ちゃんを布団に寝かし泣き止むまでモニター監視で放置です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
どーしても可愛そうでみてられません!
でも夜は寝る習慣をつけて欲しいのも希望です。
ギャン泣きで疲れて眠りについてもらうのも一つの手段ですか?わたしにはまだ2週間の新生児にはそれは酷な気がしてなりません!
どうしたらいいですか?だれかお力を貸して下さい。
泣き方が尋常じゃなくて見てられません。

コメント

あじゅ

私はそういう時一緒に寝てましたよ〜🙃

• えりんこ

えりんこ

隣でただ寄り添って寝る事ですか?
    ギャン泣きのまま?

• 9月27日
  • あじゅ

あじゅ

ギャン泣きしてる時はおひな巻きしてました。
    それでそのまま一緒に添い寝(包み込むように)
    スヤスヤ眠ってくれましたよ。

• 9月27日
  • えりんこ

えりんこ

ギャン泣きなんでおひな巻きしてもすぐ乱れてしまい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    どうにもならず…

• 9月27日
  • あじゅ

あじゅ

もうそれだったら抱っこしてユラユラ〜ってしてあげた方がいいかもです。
    外の世界に出てきてまだ2週間ですもん。
    不安なんですよ。
    旦那さんが言ってるように甘やかしすぎはないですよ。
    沢山抱っこしてあげた方がいいです。
    2週間で甘やかしてるって...💦

• 9月27日
Sai

生後2週間なら昼夜逆転してる子も多いと思いますよ
夜になにをしても泣き止まないならただ抱っこしてほしいだけかも……😅

朝はちゃんとカーテンを開けて顔を拭いてあげたり、昼間は明るくて生活音の聞こえる所で寝かせてみたり、夜は決まった時間に暗くするなどして生活リズムを徐々に覚えていってくれると思います
今は夜に起きられて辛いかもしれませんがしばらくするとあれ?夜に結構寝たな〜と思う日が来るはずです😭💓

• えりんこ

えりんこ

そうなんですよね〜
    でも布団に寝かしてるギャン泣きの息子を見に行こうするとモニターで監視してるからと主人に怒られます!
    かわいそうなんで抱っこしてあげたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月27日
てもす

ぱぱさーん!甘やかしすぎも何もまだこの世に出て2週間しか経ってないですよーー💦沢山抱っこしてあげてください✨まだ昼夜逆転が当たり前です、2.3ヶ月すれば昼夜逆転はなおると思いますよ。

s

生後2週間で夜寝る習慣はまだまだつきませんよ😂
3ヶ月4ヶ月の頃から昼夜が分かってきてリズムが出来てくるので
夜寝ないのは当たり前です🤣
外の世界に出てきてまだ2週間…
不安だらけで寝付けないのも当たり前です💦新生児の間くらい泣いたら抱っこしてました( ´・֊・` )
放置は可哀想ですよね😅

なむ

初めの方は昼も夜もわからなくて、生活リズムバラバラでした!!
夜ギャン泣きよくありました!◎
もーとにかく色々試していました◎
例えば少し外の風にあててみるとか、抱っこ紐で抱っこしてみるとか、オルゴールの音楽を聞かせてみたり
もーいろいろです!思いつくこと全部!
はじめの頃はなにかきっかけが無いと寝れないとおもいます!!
泣き疲れて寝るのはまだまだ先かなぁとおもいます!
はじめの1ヶ月とっても大変ですよね💦

くまちゃん

その時期に夜寝るモードになるのはまだ難しい気がしますし、放置もあまり良くないと思います😅
抱っこする時は何かでくるまずそのまま抱っこしてる感じですか?もしくるんでなかったらおくるみとかでくるんで抱っこでゆらゆらすると安心して寝たりしますよ😊

月

その頃は主人と協力して、ひたすら抱っこしてました😅
立ちっぱで抱っこしてゆらゆら
うちも全く寝なかったので、昼間赤ちゃんが寝てる時に休んでましたよ!昼夜逆転はその頃は仕方ないかと。
月齢が上がるとある程度放置も有りなのかもしれませんが、いまは信頼関係を作るのが大切だと思うので、私もあまり放置しなかったです😅

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます!
    眠くて辛いですが抱っこしてあげます!

• 9月28日
ゆぅ

赤ちゃんは昼夜逆転してることが多いので夜型の子多いですよー
それにまだリズムつけるのは難しいと思います…
ひたすら抱っこで私は乗り切りました!!横抱きより縦抱きが好きなことに気づいてそれから縦抱きばっかしてます!!
あとはおくるみでおひな巻きしたり、「大丈夫、大丈夫」って囁いてあげたり…。
それかおっぱいくわえてくれるなら、えりこさんがしんどくならない程度にずっとくわえさせてみては??おっぱいくわえると安心して寝落ちしてくれること多々あります😄

• えりんこ

えりんこ

そうなんですよね〜結果次の3時間になり、抱っこささたら即泣き止み…おっぱい咥えさせたら即目をつむり😮
    安心したのか良かったです

• 9月28日
ひーぽん

昼夜逆転もなにも、夜かどうかも分かってないですよ💦笑笑
あーるさんが辛いけど、寝ないなら無理に寝かしても寝ないですよ!
まして2週間は寝かしつけたら寝るではなくて、眠くなったら寝るのリズムなのでまだまだです‼️

ちょり

甘やかしすぎというのは新生児にはないと思います!
まだお腹から出たばっかりなのだから昼夜逆転は普通です。私は、抱っこしてても寝てくれなくて辛い時は腕枕や添い寝してました!赤ちゃんもママの匂いや気配を感じると意外と寝てくれますよ😊

• えりんこ

えりんこ

ですよねー。わたしも新生児に甘やかしなんてないと思うんです!
    今日も夜も覚醒しちゃうと思うので今日は抱っこしたり等付き合ってあげたいです

• 9月28日
Sai

ご主人!😡(笑)
抱っこして欲しくて泣いていて抱っこしてもらえなかったら泣き止みませんよ〜😭
今は抱き癖とか言わないですし、小さい頃に存分に方がいいと伝えてあげてください〜👏ていうかご主人も夜泣き手伝わなきゃ!!💪

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます!
    抱きしめ、抱っこして今日の夜は乗り切り頑張っていきます

• 9月28日

甘やかしすぎ。って
まだ2週間ですし
昼、夜の区別なんてつきませんよ((T_T))💔
ずっと抱っこしてるときもありましたよ😊

• えりんこ

えりんこ

ですよね⁈
    皆さんにもまだ2週間なのに昼夜の区別なんてつかないんだから泣いたらたくさん抱っこ等してあげてと言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月28日
白雪ふみ

私も似た内容でここに、相談したけど、みんなに全く無視されてそっちで涙流しています。

私も一緒に寝たりしています。
返事がないので、これが間違いないのか昼夜逆転なのかすらわかりません。

えりんこ

いや、ほんと逆転大変ですよね😞
しかも乳頭混乱も起こしてギャン泣きで今はダブルパンチです😞母乳相談室に行こうかとも考え中です。

白雪ふみ

大丈夫ですか?母乳相談して少しでもココロが軽くなれば絶対楽になりますよ!

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます!
    頑張って軌道に乗るよう努力します!

• 10月12日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

頑張ってください

• 10月12日