※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中ですが、歯の神経治療中で痛みがあります。治療に行った経験がある方いますか?来週検診前に参考にしたいです。

切迫早産で自宅安静中ですが、現在歯の神経の治療中で詰め物が取れてきてしまい、少しだけ痛みがある状態です。
応急処置でもいいので一度だけ治療に行きたいのですが、切迫早産で自宅安静中に歯の治療に行った方はいらっしゃいますでしょうか?
来週月曜日に検診なのでその時に先生にも聞きますが、その前に参考までにお話聞かせて頂きたいと思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

豆

経験はありませんが、昔歯科で働いてました。

今回はおそらく仮の詰め物をやり変えるだけなので、短時間の処置ですし、麻酔もしないと思うので、産科の先生が問題ないよ。と言ってくれれば処置は出来ると思います。

切迫なら移動時間や待ち時間も少ない方がいいと思うので、念のため今治療中の歯がどうなっているのか歯医者さんに事前に電話で相談して、産科の先生に確認するべきことを漏れのないように聞いておいた方がいいかと思います。

その時に歯医者さんの方にも、痛みがあること、切迫で長時間の待ち時間や処置が難しいこと、今後当分治療に通えなくなることを伝えるとスムーズに治療が受けられると思います🙆‍♀️