※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしていると首や肩、腰が痛く、ヘルニアも悪化。マッサージに行きたいが授乳が1時間おきで難しい。同じような経験をされている方、ストレッチなど対策はありますか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
日々の抱っこで、首、肩〜おしりにかけて、足もう全てがバッキバキに痛いです😭‪‪💦‬
元々ヘルニアもあって腰痛持ちなのですが、ヘルニアが悪化したのか足のしびれまで出てきました( .. )
手首も腱鞘炎みたいになって抱っこする時にピリッとしびれます(*_*)
首〜肩甲骨にかけてはずっとつってるような感じです。
マッサージ屋にでも行きたいですが、完母で日中は授乳間隔が1時間とかです。
産まれてすぐ完母だったので、哺乳瓶もおしゃぶりもダメで誰かに見ててもらう事もできません。
昨日くらいから、涙出そうなくらい腰や首が痛くなってきてます。
みなさんもこんな感じですか??
ストレッチなどされていますか?
月齢が大きくなるにつれて抱っこの回数って減るんですか?

コメント

yuuuumama

つらいですよね😣
私も同じような感じです
手首は腱鞘炎と診断されたので、休養のためしばらく実家へ帰りました。実家で両親に育児を手伝ってもらっていると少しずつ身体も気持ちも休まっていきました😌あまり長く居れなかったですが、帰省してよかったです。
ストレッチは気が向いた時にしているくらいです。うちは抱っこ癖がついてるので、未だに抱っこちゃんですが、一人遊びも覚えてくれるので、少しはましになったかと思います☺︎

  • A

    A

    私も実家に帰ろうかな、、😵
    休養しない限り治らないですよね‪‪💦‬
    一人遊び早くしてくれたら楽なんですけどね(*_*)
    もう少しの辛抱ですかね😵
    お気持ち分かってもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます☆

    • 9月28日
かない

私も首から腰
バッキバキです💦

骨盤周りも痛いので
先週から骨盤矯正と痛みの治療の為
接骨院に通い始めました❗️

そこは赤ちゃんと一緒に
行ける所なので助かっています😊

この間は途中で息子が
グズっちゃったので
授乳もさせてもらいました✨

あやかさんちの近くには
そういう接骨院なさそうですか❓

抱っこの回数ですが
うちの上の子は
歩き始めたら減りましたよ❣️
まだ抱っこって言いますけどね😅
回数は少ないですが
重いです💦笑

  • A

    A

    そんな親切な接骨院があるんですね( * ˊᵕˋ )
    近くに接骨院やほぐし屋みたいなのあるので、授乳途中でできるか確認してみます☆
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 9月28日
deleted user

私も腰のヘルニア持ちです!
私の場合はその頃は授乳間隔3時間くらいだったので整形外科行ってマッサージしてもらってました!
あとはコルセットですかね😰
今はつかまり立ちばっかなので抱っこあまりしないです!

  • A

    A

    一緒ですね‪‪💦‬
    コルセット大事ですね!!
    抱っこあまりしなくなったんですね🙂
    早くそれくらいになれーーー!!
    お互い頑張りましょう!!!!!

    • 9月28日
コウ

お辛いですよね😭
2ヶ月でも日中の授乳間隔1時間なんですか💦
もしかして泣いてる理由はおっぱいじないのでは?と思いました(´・ω・`)

2ヶ月なら目も少しづつ見え始めてくる頃だと思うので
赤ちゃんの横に寝っ転がって絵本読んであげたり
音が鳴るオモチャを目の前で鳴らしてみたり
抱っこして欲しくて甘えるように泣き始めたら
気を紛らわせるように寝かせたままたくさん遊びます🤪
あとはバウンサーとかハイローチェアに頼るのも手ですよ!
重くてずっと抱っこなんてしてられないし💦

それで日中2、3時間授乳間隔あくようになれば
旦那様なり他の誰かに少しの間見てもらえるかと💦

  • A

    A

    おっぱいじゃない時ももしかしたらあるかもしれないですね‪‪💦‬
    日中は家事に追われ全然遊んであげられてないです(´・ ・`)
    音がなる小さなおもちゃあるので、いろいろやってみたいと思います!!!!!
    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

    • 9月28日
  • コウ

    コウ

    ずっと同じ体勢でいる事に飽きちゃって泣いてるだけって時もありますからね😊
    一人遊びだったりお昼寝長くしてくれるようになれば
    家事もはかどりますよね☺️

    上の方も仰っていますが、実家に帰れるなら
    まだ人見知りもしないだろうし
    少し預けて休養するのもありだと思います❤️

    • 9月28日