※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供と共働き。子供がパパに懐いて私は不安。他の方も同じような経験ありますか?

今日は何だかかダメな日でした😢

1歳10ヶ月の子供がおり、共働きで私は時短勤務です。
子供を保育園に迎えに行き、ご飯を食べさせ、、
子供はハンバーグのソースを食べたがり、ソースは味が濃いからハンバーグ食べようねってなだめてもギャン泣き。

その後、テープを口にしようとして、お腹が痛くなっちゃうからお口にいれちゃだめだよ。って言うとまた泣き。。

やっとご飯を食べ、絵本読んだり、抱っこしたりした後お風呂に入れ💦
あと歯磨きして寝るだけかって所で旦那が帰って来て、子供は喜んでパパにベッタリ。
旦那は子供が愚図るとスマホゲームを見せたりします😩
そして、遊び疲れたのかコンビニ行きたいんだったーって、子供を置いて出かけて行きました。

子供はパパに着いて行くって言わんばかりに、愚図りながら玄関を指差し。

なんか私は子供にとって必要な存在なのかな?って思えちゃって😢
子供といる時はスマホは殆ど見ないし、ましてや見せないし。つまらないかな。とか思ったり。

同じような方いますか?

コメント

にゃんこ

🙋同じような感じです😭
パパは怒らないのでそれが子供には好都合でパパ〜ってなっちゃうのかな?って思います😭
今日はスーパーでぐずられ大変でした😭オモチャを買ってあげてなんとか落ち着かせましたが。カート乗りたくなくて、カートをどうしても押したいみたいなんですが靴履かせるの忘れちゃって。それで、イライラして大人しく座りなさいと叱ってしまったらそれを知り合いに見られててかなり、恥ずかしい思いしました😭
一歳8ヶ月ですが、子供はやっぱり気分屋さんですよね。

  • まま

    まま

    カート押したがりますよね!
    うちもこの前ありました💦

    • 9月28日
とろろ

うちもパパかばあばがいたら私には見向きもしませんよ(^^;)
そんなもんかなーと思って楽しちゃいますけど、置いてどっか行っちゃうのは困りものですね。

私もスマホはたまに子供の写真や動画を見せるくらいですよー。
基本テレビの録画ですね。

うちの子もグズグズが止まらなかったけど、ここ数日なんかいい子で怖いくらいです(´・ ・`)

  • まま

    まま

    同じ方がいて少しホッとしました💦
    うちも基本テレビの録画です!
    旦那は今日も5分くらい帰ってきて、どこかに遊びに行きました😩
    子供は遊んでくれると思って喜んだのに、またいなくなったので愚図り、、
    本当に自由過ぎて呆れます😩

    • 9月28日
ミキ

子供に食べさせたくないものは、基本的に食卓に出しません。
また、子供が口にしたり触って危ないものは子供の手の届くところに置きません。

これだけでも、子供のグズグズは少しですが減らせますよ。

後は、旦那を教育!
子供の前ではスマホは触らない。
一度家に帰ってきたら、夜は出掛けない。などルールを決めてはどうでしょうか⁉︎

うちも、子供は私より旦那ですよ!
一緒にいる時間が短いからそうなっちゃいますよねぇ!

  • まま

    まま

    旦那には初めは言ったり、ルール決めたり、理論的に数値化して説明してやったりしましたが無駄でした😩

    今日もどこかに遊びに行きました😩

    • 9月28日
  • ミキ

    ミキ

    言ってダメなら、旦那さんが出て行く前にままさんが出て行けばどうでしょうか⁈

    そしたら、旦那さんは出て行けなくなりますよ!
    でも、根本的な解決は旦那さんを説得すること!

    と、お子さんはそんなもんだと諦める事ですかねぇ⁉︎

    • 9月28日