※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

残業後の食事に罪悪感があります。明後日の健診に向けて、食べるべきか迷っています。

今残業から帰りました…
こんな時間にご飯食べるの、罪悪感です😭
とりあえずヨーグルト食べてます💦
明後日健診です…
みなさんなら食べますか…?

コメント

りー

私も仕事で遅い時は、9時過ぎてご飯食べます💦

今はコンビニでおでんとかサラダとか食べますねぇ…💦規則正しい生活をしないと…とは思うのですが、仕事しているとなかなか難しいですね。

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます✨

やっぱりサラダ系ですよね…💦
    サラダ準備してたら旦那さんが、そんなんじゃダメだとお弁当買いに行ってくれて、食べないのも悪いのでほんの少し食べました😭

• 9月28日
な

うちは旦那の仕事が特殊なこともあって旦那に合わせていつもこのくらいの時間にご飯食べてましたよー
なんなら12時近くとかもしょっちゅうでした!
でも実際全然平気ですよー!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ほんとですか❇️合わせられていたなんてすごいです💦明日が4週間空くのが初めてな健診なもので、体重に敏感になってしまって…💔
    どの程度なら良いのか悪いのか、いろいろ先生に相談してみます!

• 9月28日
ちぃこ

とりあえず炭水化物は摂らないようにします(´;ω;`)
サラダチキンと温野菜とか食べますかね(^^)

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

えらいですね…😭
    炭水化物……。
    旦那さんがお弁当買いに行ってくれて、食べないのも悪いのでほんの少し食べました😭😭

• 9月28日
まんまる

お疲れ様です✨
産休入るまで9時とかに帰宅してたので、それから普通にがっつり
食べてました😊

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

やっぱり仕事柄21時帰宅とか、仕方ないですよね…😢いまいち体重管理の仕方とどの程度なら良い悪いがわからなくて……😭😭😭
    明日先生にしっかり相談してきます💦

• 9月28日
ゆうか

私も妊娠中残業で夜遅く食べてました!
23:00過ぎとかでも普通の献立でした…お腹の赤ちゃんのために!とか言いながら😅
でも実際、食べ過ぎは良くないと思いますが、ちゃんと食べた方がいいと思いますよ!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ほんとですか!
    普通の献立だったんですね~🍴疲れてるし食べないと自分もしんどいんですけどね…💔
    結局旦那さんがお弁当買いに行ってくれて、少しだけ食べました。。。

• 9月28日
ゆき

普通にたべます!
気にしすぎもよくないですよ😵

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうですよね…😢
    なかなか難しく考えてしまって😭
    明日健診なので先生に相談してみますね☺️

• 9月28日
あい

えっ…なんてえらい!私食べ悪阻でお腹すくと気持ち悪いから、夜ごはん、少ししてから、お風呂前、寝る前、夜中2回くらい、なんかひたすらパン食べてるんですが気にしてなかったです(´;ω;`)妊婦がんばりましょー!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

パン美味しいですよね💕私もパン大好きです(笑)これくらいの週数になると、体重のことをよく言われると聞くのですごく敏感になってしまって…💦
    明日体重測定怖いですが…先生に相談してみます❇️

• 9月28日
はるひ

夜に食べるのダメなんですか??🤔
臨月まで仕事をしていて、常に残業で22時あたりでしたが、
食べ過ぎや偏りのあるごはんはだめだと思いますが、とりあえず栄養は必要だなと、思って、ふつうに食べてましたよ!!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

20時以降の食事=太る、というダイエット感覚的なサイクルが頭に残っていて、躊躇してしまいました💦
    普通に食べられるようになりたいです😢

• 9月28日
すず

その時間に食べるのが続くと体重増えそうなので良くないとは思いますが、1日くらいなら私なら普通に食べます😂

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

1日でした!今日は19時に食べられました❇️
    なるほど、そういう考え方もできますね☺️ちょっとほっとしてます!
    でも明日体重測定怖いです(笑)何か言われたらとことん先生に相談してきます!

• 9月28日
はれ

お腹空いてたら普通に食べます!
むしろ抜いた方が栄養がとれなくて気になるので、三食絶対食べるぞと思ってます。

私もしばらく残業続いたのですが、無理がたたって、腹痛を起こし、今日お腹を抱えて会社からタクシー帰宅するはめになってしまいました💦幸い家で寝て治りましたが。

こんなことにならないよう、体に気を付けてお仕事してくださいね。

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

空腹のピークは過ぎていて、「寝たい」の方が強かったし、正直食べなくても大丈夫だったんですが……そんなんじゃダメだと旦那さんがお弁当買いに行ってくれて……😢ちょっと食べてしまいました💦

そんな経験があったのですね😭
    まさに私もなりそうです~💔
    気を付けます!!!

• 9月28日
ななな

安定期に入るまで 0時まで仕事してましたが 普通にご飯食べてました!
とりあえず赤ちゃんに栄養あげた方がいい!みたいな考えで
気にせず食べてましたよ(笑)

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

やはりみなさん食べられる方が多いんですね~✨ちょっとほっとしてます❇️明日の健診、楽しみな反面体重が怖いです……💔先生にも相談してみますね!

• 9月28日