※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

セキスイハイムや一条工務店で家を建てた方、メリット・デメリットや子育てに役立った設備など教えてください。

セキスイハイムまたは一条工務店で家を建てた方、メリットデメリットあれば教えてほしいです😊💦

会社に限らず子育てに役立った設備なども教えてください(^ω^)

コメント

ハイムで建売の新築を買って
1年が経ちました★

• ゆきな

ゆきな

お返事遅れてすいません!ハイムは木造と鉄骨どちらにしましたか?☺️

• 9月28日

退会ユーザー

わたしは鉄骨でした!
    わたしの家の周り近所がほとんど
    ハイムの家ばかりです★

• 9月28日

退会ユーザー

ハイムしかハウスメーカーの
    展示場に行ったことがないので
    ほかのハウスメーカーさんは
    わからないですが、ハイムの担当者
    さんはとてもいい方で購入した後とも
    定期的に住み心地がいいですか?や
    世間話しに来られます!笑
    突然のアポなしなのでたまに
    困るときもありますがー。笑

あと購入して家の受け渡しして
    もらって半年後、1年、2年、5年
    とハイムの業者さんが家の中の点検
    をしてくださります!
    そのときにここが少し気になると
    言ったら納得がいくまで見て下さったりしてくださいました✨

• 9月28日
ちぃ

一条工務店で建てました😊
部屋干しも乾きやすいし電気代があまりかからず床暖も付いてるしうちの夫婦は一条工務店で満足してます🙂
デメリットは耐震の為に一条工務店内の建築ルールがいろいろとあるので間取りの自由があまりきかないことですかね😅
でもちゃんと一条工務店の性能や特徴をよく知った上で契約すれば、問題ないと思います😊

セキスイハイムはうちは検討したメーカーでは無いのでよくわからないですが、ママ友さんがセキスイハイムと契約しましたが土台の設計と建築に違反あって今解約の方向で話し合ってるという話を聞いちゃいました😅

• ちぃ

ちぃ

セキスイハイムの話はただママ友さんからつい最近聞いただけの情報なので、変なメーカーではないと思います💦💦
    お気を悪くさせたらすみません😵

• 9月27日
  • ゆきな

ゆきな

うちも今一条にしようかって思っているところで、、まだそこまで詳しい話は聞いてないんですけど色々聞いてからの契約が良さそうですね☹️間取りはそこまでこだわりないのでたぶん問題ないです!←
    ちなみにソーラーはつけましたか?🤔

• 9月28日
  • ちぃ

ちぃ

ソーラー付けましたよ!
    うちはアイスマートで1年半前に建てました🙂

• 9月28日
  • ゆきな

ゆきな

自分の周りでは一条は高いよねって話によくなるのですがそれなりの良さもありますよね🌻ソーラーをどうするか特に迷ってます😂

• 9月28日
  • ちぃ

ちぃ

うちは一条工務店の性能と設備に大満足できましたが、いろいろ素敵なハウスメーカーさんがありますよね😊

確かに一条工務店高いですよね😅
    うちの場合は家の細かい設備は標準搭載のものばかりでほとんどオプションを取り入れてないので、結果的にはそこまで高くならずに済んだ気がします🙂
    窓も全ての所にハニカムシェードが付いてるのでうちはリビングと私達の寝室だけ外部の業者に頼んでカーテンを付けました😊

他のハウスメーカーにも話は聞きましたがもっと高かったので😅

• 9月28日
  • ゆきな

ゆきな

結局他も安いと言っても色々積もるとそんなに変わらないのかなって思っちゃいますけどハウスメーカー選びって本当難しいですね😂💞でも参考になりました!ありがとうございます!

• 9月28日