※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
ココロ・悩み

予防接種を受けたけれど風疹の抗体が低い。外出が難しい状況で、支援センターは避けた方がいいか悩んでいます。隣の町で風疹が出たと聞いて、不安が募っています。

予防接種を打ったにも関わらず風疹の抗体が16と、低い値です(´;ω;`)
上の子がいるので、出掛けないのは難しいです…
支援センターなどは避けた方がいいですよね?
まだつわりも落ち着いていないので、
散歩や公園に行くのも、いつ体調が悪くなるか分からないので正直辛いです…。
ずっと家にもいられないし(´;ω;`)
皆さんならどこまで気にされますか?😭
ちなみに隣の町で少し前に風疹が1人出たみたいで
怖くて仕方ないです…。
娘も遊びたい盛りなのに、庭とかでしか遊ばせてあげられないのが申し訳なくて、色んな事と重なり
今日は泣いてしまいました…

コメント

ぱき

居ましたが
その方は普通に支援センターや
競馬場などにも行ってましたよ💦
庭ぐらいだったら大丈夫じゃないかな
とは思います。
ディズニーランドとかのような
人混みは怖いですが、

  • おしげ

    おしげ

    そうなんですね🤔
    自分が心配性すぎて、
    億劫になってしまいます(´;ω;`)

    • 9月28日
yuki

私もそうでした!
一人目で低く産後打ちましたが二人目出来て検査したら抗体つきにくいらしく低かったです。

その時先生に言われたのは、
・出掛ける時は必ずマスク
・屋内で子どもが多い場所は避ける事
・屋外ならばそんな気にしなくても大丈夫
・接触感染が一番多いので手洗い、アルコールは小まめに
(⬆出先などで可能ならば連れも一緒に)

って感じでしたかね。
元々屋内のキッズスペース系は好きじゃなく行かなかったので、特に気にしてませんでした。
ただ、アルコールは常に持ち歩き手洗いした後に主人・子ども含め使ってました。

  • おしげ

    おしげ

    マスク、手洗いうがい、アルコール消毒は徹底したいと思います😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月28日
deleted user

1人目から(現在5人目)ずっと抗体16です。
予防接種してもかわりませんでした。
基本はマスク、手洗いうがいしてます😅
普通にイオンや公園、室内遊び場など行きました。ディズニーなどの人混みすぎるところは行ってません。

  • おしげ

    おしげ

    そうなんですね(´;ω;`)
    心配性過ぎる自分が嫌になりますが、
    もしなにかあったらと思うと怖くて😭
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月28日