※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
ココロ・悩み

毎日忙しく息子さんの後追いで大変。夫も頼れず、疲れている。子育てや家事、仕事をこなしたい。

毎日朝から保育園の準備して送って
仕事して迎えに行って家事しての繰り返し。

これがスムーズにいけばいいものの
息子さんは最近後追いがひどく、
一歩離れるとギャン泣き。
ご飯を作るのもお風呂に入るのも一苦労。
もう部屋も台所もぐちゃぐちゃです。

夫の帰りは遅いので頼れない。
なんだかもうへとへとです😭
子育ても仕事も家事も全部こなせるママになりたい。

コメント

柚希

お疲れ様です!

うちもまさに同じような感じです..💦
何とかお風呂には入りましたが
台所は✕水筒やらマグなど散乱してるしリビングも荒れていて、挙げ句
今朝干した洗濯物はこの時間になってもベランダに放置されてます^^;

なかなか、思い通りにいかない日々ですよね..💦
お気持ち痛いほど分かります..!

夜は眠れていますか?

  • こじこじ

    こじこじ

    ここ最近寝かしつけで一緒に寝てしまい夜中に起きて片付けをしてます(T-T)ほんと思い通りにいかないですね、、

    • 9月27日
ねこ

うちも最初そうでしたよー!
なので帰ってきたらとりあえずおかえりのギューしてしばらく落ち着かせてからご飯作るようにしてます😊
掃除は家出る前にするので散らかることはないです。
洗濯も保育園で出たやつを帰ってきたらすぐまわすようにしてます。

  • こじこじ

    こじこじ

    み、見習いたいです、、、

    • 9月27日
岩田さん

分かりますー!!
週の初めは何とか綺麗さを保っていますが水曜日ぐらいからだんだん荒れ始めます…シンクもリビングも食器や荷物だらけ…
そんな中子どもをお風呂に入れてご飯作って食べさせて。。仕事が終わって保育園に迎えに行ってる時間が1番逃げ出したくなるぐらい嫌です…独身に戻りたい…独身の時はこのまま家に帰ってゆっくりするか、飲みに行くかだったのに…など考えてます😭

  • こじこじ

    こじこじ

    私も週初めは余裕があるんですが
    疲れが溜まってくるとダメですね、、
    独身時代の気楽さも思い出しちゃいますね、、めちゃめちゃ共感です。

    • 9月27日
にこ

同じです🙋‍♀️

職場では休憩もなく、起きてから寝るまでノンストップで毎日ヘトヘトです😂

  • こじこじ

    こじこじ

    ほんとに帰ってからも仕事ですよね。
    むしろそっちの方が重労働だったり🙄

    • 9月27日