※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を寝かしつける方法についてアドバイスをお願いします。添い乳から背中トントンに変えたら泣いてしまいます。根気よくトントンして待てばいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の息子を育ててています。
寝かしつけについてです。生活リズムをそろそろ整えていく練習をしようと19時前から寝室に連れてきて部屋を暗くしてます。今まで添い乳で寝かしつけてたのですが、やめたくて背中トントンするのですが案の定泣いてます(笑)こういう場合根気強くトントンして寝るの待てばいいのですか💦?はじめての子供で分からない事だらけで😥寝かしつけにアドバイスがあればお願いします!

コメント

いる

うちは
トントンすると
覚醒しちゃうので
部屋を薄暗くして隣で寝てると
勝手に寝てくれます😊😊

手は握ってます😆😆

• ゆい

ゆい

羨ましい😭
    おっぱいもらえないからギャン泣きです(笑)

• 9月27日
千晃

部屋を暗くして手を握りながらおでこのあたりを撫でたら寝てくれます(*˘︶˘人)
失敗しちゃう時もありますけど( ᐪᐤᐪ )

• ゆい

ゆい

可愛い寝かしつけ方ですね😊
    練習したんですか😲?

• 9月27日
ScienceKK.

私は1ヶ月の時に母乳やめてしまったので、夜だけおしゃぶり使ってます‼️後は、寝る時以外は寝室に連れて行きません😄リビングはカーテン開けて日を入れ、夜は電気付けて、暗い部屋は寝る時間だけ作っていたら、昨日は寝室入った瞬間に寝てました😅寝かしつけ1秒でした😅笑笑

• ゆい

ゆい

いいですね!私もほぼミルクの混合なのですが完ミにかえようと思ってます🍼ただウチの子おしゃぶり拒否で😭最近指しゃぶりを覚えそうなのですがまだ上手に出来なくて悔しくて泣いてます(笑)寝室は寝る部屋だとちゃんと覚えてくれてるのですね😲参考にさせていただきます!

• 9月27日
ひぃと

添い乳ではなくて普通に授乳してそのまま寝落ちしないですかー?✨
私は泣かせるネントレに反対なので授乳で寝落ちしなかったときは抱っこで寝かしつけてましたよ😘

• ゆい

ゆい

ほぼミルクよりの混合で完ミに変えようと思ってるとこです💦抱っこで寝かしつけて地面に置いたら背中スイッチ発動しなかったですか🙌?まだ生後1ヶ月半という事もあり背中スイッチとモロー反射で起きちゃうので上手に抱っこで寝かしつけ出来なくて😭

• 9月27日
  • ひぃと

ひぃと

おくるみ包んでますか⁉️うちはきつめに包んでたら全然起きなかったですよー😘✨

• 9月27日
  • ゆい

ゆい

おくるみ最近してなかったのでしてみます💦

• 9月27日
さや☆たん

うちももうすぐ2ヶ月になります🌸
夜の寝かしつけはぴったりと体をつけて添い寝してます。
泣いて寝ない時はそのままぴったりと体をつけたままおしゃぶりをして寝かせてます😊
うちは上の子も下の子もトントンが嫌いなのでさせてくれません😭😭

• ゆい

ゆい

すごく理想的な寝かしつけですね😭おしゃぶりいいなー😭使いたいのですがウチは完全拒否です(笑)昨日指しゃぶりで一回寝落ちしたので覚えてくれたらすごい楽だなーって期待してるとこではあります🤣1時間しても泣き止まないので仕方なく抱っこしました😅ウチも薄々気づいてはいたのですがトントン駄目っぽいです(笑)

• 9月27日
aiai_maruko

お風呂上がって、お部屋暗くして、母乳→ミルク、のルーティーンでだいたいウトウトして布団に寝かせてます!
寝ない日はトントンしたり、ギャン泣きのときは、おしゃぶりでとりあえず落ち着かせます!
いつもと違うやり方になると、寝ないですよね😣
わたしはあまり添い乳をしてこなかったので、たまにしても寝ないです。
たぶん哺乳瓶でミルクを飲んだらウトウトするようにクセついたんだと思います!
なので寝かしつけのときだけミルク追加してますー!
添い乳で今まで寝かしつけをされてたのであれば、慣れるまで根気よくトントン続けるとか…でしょうか😣

• ゆい

ゆい

うちが混合だと満腹加減に狂いがでて寝てくれないので完ミに移行する予定です💦おしゃぶりいいですよねー😭うちも使いたかったのですが完全に拒否です😥やはり慣れるまで根気よくするのが一番ですね💦まだ初日ですし適度に頑張ります😭

• 9月27日