※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。病院へ行くべきか、硬い時の対処法、水分摂取、離乳食の状況について知りたいです。

娘はじめて昨日うんちがビー玉一個分しかでてなくて、今日はビー玉一個分とさっき500円玉のかたそうなうんちをしました💦
病院いくべきですかね。硬い時はどうしたらいいですか?水分はこまめにとるようにしました!離乳食は二回食です!

コメント

さゆ

綿棒刺激してみましたか?

• ママ

ママ

前に綿棒刺激したら更にでなくなって泣き叫んで救急に連れて行ったことがあるので、それ以来してません😭

• 9月27日
  • さゆ

さゆ

かなり奥までぐるぐるしないと出ないんですけど。

あまりに嫌がるようなら浣腸しちゃった方がいいですね❣️あとはしっかり毎日出るように、予防的な感じで綿棒刺激した方がいいのかな…

乳アレルギーでなければヨーグルトにオリゴ糖混ぜてあげると少し良くなると思いますが…😞

• 9月27日

かたくなりますよね💦うちもなりました💦
かたくて痛そうとか泣いちゃうなら、病院でうんちが柔らかくなるお薬貰えますよ✨

ゆう

離乳食はじめてすぐって便秘なりますよね💧うちも便秘になったので小児科で浣腸&酸化マグネシウムを処方してもらいました!3日以上出なかったら小児科連れて行ったらいいかもですね!