※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

1歳の男の子にオススメの絵本を教えてください。ストーリーよりも絵や音を楽しむ段階でしょうか。もう少し大きくなったらのオススメも教えてください。

1歳になったばかりの男の子、絵本が大好きみたいです。
オススメの絵本教えてください(^^)

かんかんかん
ここよここよ
じゃあじゃあびりびり
ごぶごぶごぼごぼ
くろくろきいろ
などがお気に入りです♡

だるまさんシリーズといないいないばああそびは怖いみたいで泣き叫ぶのでそれ以外でお願いします笑

1歳になるとそろそろストーリーとかわかりだすんでしょうか、それともまだまだ絵や音を楽しむ段階でしょうか🤔
もうちょっと大きくなったらこれもオススメ!というのもあれば教えてください😊✨

コメント

はな

「くだもの」という本はくだものが本物みたいに描かれていて、それを見せると食べるマネをするのでかわいいです。
息子はまだストーリーより絵を楽しんでいます。

ツー

うちの子は「がたんごとん がたんごとん」がお気に入りです😊✨
基本的に文章は「がたんごとん」と「のせてください」しかないのですが、「のせてくださーい」と言うと息子は張り切って手を上げてます笑

yumi♡

たまごのあかちゃんと言う絵本が長女は大好きでした😊
私もおすすめします✨
あと、ママと言う絵本はひたすら家の中で男の子がママを探す本なんですが、
いろんな動物が出てくるのと、数が増えて行くので数を覚えられると思います。
言葉もママしか出てこないので、まだママしか言えない子でも最後まで読めます(笑)
娘が小さい頃、ママと言いながら本をめくっている姿が本当に可愛かったです💕

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ストーリー物なら
おふろでちゃぷちゃぷ
にんじんさんがあかいわけ
サンドイッチサンドイッチ

リズム物なら
しましまぐるぐる
ぶんぶんきいろ
あかあかくろくろ

が好きです!

最近は赤を覚えたのであかあかくろくろオンパレードです(笑)
その前は人参と大根を覚えたので、にんじんさんがあかいわけ
1歳頃はアヒルを覚えたので、おふろでちゃぷちゃぷ。。。

その時に娘の中でブーム来てる物が出てくるお話がお気に入りって感じなので、息子さんが好きそうな絵が出てくるものだとより興味もつんじゃないかな?と思います♪

ゆず

うちも絵本大好き男の子です♡
はらぺこあおむし
できるかな?
しろくまちゃんのほっとけーき
おべんとうバス
くだもの
あめ ぽったん
すいかくんがね
くっついた
この辺りは1歳代の時に好きだった本で、今でもよく読んでます☺️