※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

娘との関係を大切にしたい女性の相談内容です。親子仲良く育った経験から、娘にもたくさん愛情を注ぎたいと思っています。将来は親子で楽しい時間を過ごしたいとの希望もあります。

よそでは言えませんが、娘が大好きです🤗
私自身が両親にはとっっても可愛がられて親子仲良く育ったからか、むすめにもたっくさんラブラブしたいです✨弟もいますが、パパママと飲みにいったり、映画を見たり、結婚して嫁いでしまったけど毎日テレビ電話して娘に帰っています😂

私に娘が産まれましたが、可愛くで仕方ないです💖
もともとイラつくだけ無駄だしイラついたり怒ったりする感情があまりないからか、グズグズでもまぁ可愛い❤️って思ってしまいます😅

将来、娘とも私と両親みたいな関係になりたいなぁ😖
ママパパと飲み会したり、旅行、友達がいないとかじゃないのですが親といるのが小さい頃から居心地よくて😴

娘をお持ちならではの将来一緒にお化粧したり洋服を買いに行ったり、食事旅行したりしたいなぁ〜
でもたまに見る母親にガルガルする娘だったら悲しくなります😭💦あまりママを悲しませないでくれよ〜🤫

コメント

のん

素敵なご家族で育たれたんですね😊
私も両親仲が良く親子で飲みに行ったり、母とはよくランチに行ったりしてます( ´ ▽ ` )
私ももうすぐ娘が産まれるので将来一緒に買い物とかランチする妄想してます笑
もちろんいつか反抗期はありますがそれも含めてこれからが楽しみですね🤗

• おひさま

おひさま

妄想楽しいですよ🤗💖笑
    でも彼氏とかできたら😖😖😖とか考えたらちょっと寂しいかもな...チーン😨って感じです(/ _ ; )
    のんさんもいよいよ出産ですね🤗頑張ってください💖元気で可愛い娘さん産んでください(*^▽^*)

• 9月27日

たまにみる、母親にガルガルする娘です(笑)
立派な親御さんだったのですね^^
そういう関係でいられるのは、おやごさんのおかげだと思います。

娘さんとそのような関係になれるかどうかは、おひさまさん次第ですかね^^💓

みんながみんな親とべったりになりたいわけでもないと思うので、
そうじゃなかったとしても、悲しまないであげてほしいなぁと思います(;_;)

実際、べったりしたい!!!という母親の気持ちがしんどすぎて嫌になってる、わたしみたいな娘もいます!(笑)

• おひさま

おひさま

私次第ですよね😱でも嫌い!とか言われたらチーン😨ってなっちゃいそうです😂
    確かにみんなが親にべったりではないのでなんとも言えないですよね😂
    かなさんのお母様はかなさんにべったりしたいんですね🤗とっても可愛がられてるのですね💖

• 9月27日

退会ユーザー

その母の気持ちを受け止められないわたしです!
    可愛さあまって、守りたくて
    ○○した方がいいよ、、、!とアドバイスというなのレールをひかれて生きてきました。

あなたが可愛いから心配だからと言われたら、何も言えないし、嫌だと思う自分が親不孝者に感じてしまいます。(笑)

素敵な関係が築けるといいですね💓

おひさまは私と違って、恵まれた環境で育っておられるので、きっと娘さんとも幸せな関係でいられると思いますよ!

• 9月27日

退会ユーザー

消されたコメントに返事してしまいました^^

可愛がられているのではなく、
    自分の気持ちを押し付けられているだけですよ(笑)
    自分の思い通りにいかないと、自分とベタベタしないとすねるし、悲しいと言ってきます。

そんな事言われたら重いです(笑)

• 9月27日
  • おひさま

おひさま

ごめんなさい(/ _ ; )途中で送信されてしまって中途半端な文になってしまって😭

私もアドバイスレール結構敷かれました😨でも違うことをやってみたら何をやってもイマイチだったので私の物事こなす能力がないみたいで😂😂

かなさんのお母様は片思いなんですかね❤️

• 9月27日
柊0803

今でもチュッチュしてる母娘です😂

娘1人っ子なので、女の子への感情しか分かりませんが子供は想像以上に可愛いですよね!💕
2歳まではとにかく「可愛い💕」だけの感情で育ててきました。

が、やはり2歳過ぎからのイヤイヤ期も想像以上でした😂
女の子は特に口が達者で…とっても可愛いけど、軽い口喧嘩みたいになります😂「ママ嫌、あっち行って」と言われたときは初めて泣きました😭

私自身も両親とは今となってはとても仲が良いですが、反抗期も長くとても嫌な思いもさせてきたので、娘に同じ事言われたら泣いちゃいそうです😭

• おひさま

おひさま

女の子の子のイヤイヤ期は難しそうですよね😭
    私も言ったことがあるみたい(記憶にない😂)ですが、母はママは大好きだよってママが嫌いになったら悲しいでしょまぢて言ったらコロッとママ大好きって言っていたそうです😂
    わたしも嫌いって言われたら悲しくてチーン😇しそうですが、それでも女の子はママ大好きなんでしょうね🤗

• 9月27日
  • 柊0803

柊0803

最近はもっぱら「パパ好き~」で寂しくもあります😢

イヤイヤ期、手を出してきたり物を投げたりはしませんが、女の子は口が達者で…😂
    真剣に怒っている姿を見ると思わず笑ってしまうのですが、笑うと更に怒るので肩を震わせて笑いを堪えています😂

もーずっと抱っこ出来る年齢がいいです😂中学生や高校生になって欲しくないです…😭

• 9月27日
  • おひさま

おひさま

パパ大好きなんですね🤗💖メロメロでしょう🤗確かに寂しくはなりますね😖
    今お猿さんみたいに真っ赤にギャン泣きしてるのをみてケラケラ可愛いって笑ってしまってます(笑)
    イヤイヤ期でイライラするより、なんか笑えちゃうなっていう方が子育て楽しいですよね🤗
    中高も仲良くできたらいいです😊

• 9月27日