※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のオムツについて相談です。背中からうんちが漏れて困っています。体重は8kgで、寝返りもします。MサイズからLサイズに変えるべきか、Mサイズのパンツに変えるべきか迷っています。他のメーカーはかぶれるので考えていません。おしっこ漏れはないですが、朝のうんちだけ漏れます。アドバイスをお願いします。

こんにちは😊
今日で6ヶ月になる男の子のママです!

オムツについて質問なのですが、
今はムーニーのMサイズ、テープのオムツを使っているのですが、最近背中のギャザーのとこからうんちが染みてきて毎朝うんちと戦ってます( ˙-˙ )笑笑

体重は8kgで、寝返りもよくする子です。

Lサイズにするべきですか?それとも、Mサイズのパンツにするべきでしょうか?

うちの子はムーニー以外かぶれてしまうので、他のメーカーにすることは考えてません。。。

普段普通にMサイズのテープタイプを使っていてもおしっこが漏れたりとかはないのですが、
朝にまとめてウンチをするためその時だけ漏れます😢

アドバイス等お願いします:;(∩´﹏`∩);:

コメント

ぺぺろん

ムーニーのMサイズパンツなら、ゆるうんちポケットがあるのでそちらを試してみてはどうでしょう?( ˊᵕˋ )

• ぺぺろん

ぺぺろん

書き損ねました!
    パンツタイプはハイハイ用とつかまり立ち用の2種類あるんですが、ゆるうんちポケットがついてるのはハイハイ用だけなのでもし購入されるならご注意ください😅

• 9月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます😂
    ハイハイ用買ってみたいと思います!!💕

• 9月27日
Mii

アドバイスになるかわかりませんが、一度Mサイズのパンツを買ってみて試してみるかいずれ使うのでLサイズを使ってみてもありだと思います😌✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    試してみます!(*・ω・)/:*:・:*:・

• 9月27日
ちり

うちは6ヶ月で7キロ超えたあたりからパンツタイプのMサイズ使ってます!
テープよりパンツの方がうんち漏れにくいし、寝返りやズリバイをしてもしっかり守ってくれる気がします😊

パンツタイプも慣れたら履かせるのも楽だしおススメです!
ムーニーならうんちポケットついてるからうんちガード力はめっちゃいいと思います🙆‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😢❤

• 10月5日