※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘になり、ミルクが合わない可能性があるか相談しています。同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

生後0ヶ月です。
産まれてから毎日、オムツをかえる度にうんちをしていてでない日はありませんでした。

しかし5日前くらいからうんちがでず、お腹のマッサージやおしりの刺激をしてもダメでした。
2日後におしりからうんちが見え隠れしてたので、お腹をおしてあげたら大量に出ました。
しかし、それから2日間またでてないです。

完母なのですが、哺乳瓶になれさせるために、でなくなる前の日の夜から1日1回ミルクをあげてます。
ミルクが合わないとかあるんですかね?

よく寝るぐずらない子だったのに便秘?になってからぐずったり、うなったりし始めたので苦しいなら可哀想だなと💦

同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

ab

ミルクによって便秘になったりします💦
試供品でもらったスティックタイプのミルクとかあったりしますか😢?
ミルク変えてみるのもいいかもしれません!
アイクレオ、はいはい は便秘に効くみたいです!
うちはE赤ちゃん使ってて便秘気味になったので、はいはい使ったら快便になりました!
参考になればいいのですが💦

• みん

みん

うちも今、病院で使ってた残りのE赤ちゃん使ってます💦
    はいはいの試供品ならあるのでそっち使ってみます💡
    ありがとうございます!!

• 9月27日
  • ab

ab

はいはいは値段も安いですしおススメです☺️!
    改善されるといいのですが😭
    3日くらいでないようで機嫌悪かったりお腹張ってるようなら小児科で浣腸してもらうといいですよ🤗
    綿棒浣腸ならやり方教えて貰えば家でもできるので😊✨

• 9月27日
ママ

同じ悩みです!!
産まれてから毎日でてたのに
1週間前からでなくなりました😂
完ミです!
2日でなくて心配になり
産院に電話し見てもらいました!
綿棒浣腸を教えてもらいやりました!
そしたら次の日の夜でました!
ミルクは便秘になりやすい
みたいです😭

にゃむ♡

私も全く同じで悩んでます!

◟̽◞̽  ༘*

最近、ウチの子も2日でなくてお腹がパンパンで、苦しそうだったので病院行きました💦
まだ1ヶ月も経ってないのにレントゲン、腹部エコーもしました😭
そしたらこんな小さい体にガスや便がかなり溜まってました😭💦
見てビックリしました💦💦
とても苦しかったと思います😭
浣腸してもらい出してもらいました。
赤ちゃんは3日くらいウンチ出なくても大丈夫などとネットやママリでも拝見していたので大丈夫だと思っていたのですが早めに病院行ってよかったです💦
お子様も苦しそうでしたら一度受診オススメします。