※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
家族・旦那

旦那が結婚式の準備を全くしません(笑)11月入ったらすぐ結婚式がありま…

旦那が結婚式の準備を全くしません(笑)


11月入ったらすぐ結婚式があります。が、次の休みには手伝う!って言うだけで毎回やってくれませんw



私が結婚式やりたい!って言い出したとか、専業主婦で時間があるならしょーがないか、、って思うんですが、共働きですし、そういうわけではないので腹が立ってwww


オープニングムービーやウェルカムスペース作り、毎日26時頃まで作業しては、7時起きで仕事。

旦那に言っても、大丈夫!大丈夫!と言うばかりw


お前何もやってへんやんけ!って言うと、二次会の手配はしたやーん!と。確かに二次会の幹事さんにはお願いしてくれてたけど、お店に当日空いてるかどうかやプランについて電話したのは私(笑)

ムキャーーーーー!!!!(笑)
腹立つwwww

すみません、共感して欲しいわけではなく来年30ですが仲良い友達が1人しか結婚しておらず吐くとこがなくてただ愚痴を聞いて欲しいだけなのですが、、、(。-∀-)w


周りの既婚者さんからは「うちもそうだったー!w」って言われるんですが皆さんはどうでしたか???w

旦那を奮い立たせるアドバイスなんかもぜひご教授下さいm(_ _)m


トホホ、、、

コメント

deleted user

男の人ってそんなもんですよー!
私も1人でやりました!笑

きこ

旦那を奮い立たせるアドバイスは、ないですね(笑)
だって結婚式ってそもそも女がやりたいだけで、男はそんなに気が進むものではないですからね…😢💔

ななみん🐰

すごいわかります!
めーっちゃ腹たちますよね!!
全然やってくれなくて一人で準備しました😭アドバイスじゃなくてすいません😢

準備大変ですが頑張ってください☺️💗
素敵な結婚式になりますように👰

とろろ

ほぼ同じですよ。
妊娠中で毎日夜中まで起きてネット調べたりしてましたよー。
旦那は基本的には不参加。
打ち合わせとかには行くけど何にも意見なし。
プロフィールムービーと音楽はやるって約束したのに提出期間ギリギリにムービーの業者見つけて来て急いで作ってもらうハメに。
しかも、間違えてすごく遠い所まで連れていかれるし、写真のコメント全然考えない。
音楽は結婚式とはお門違いなものばかり選ぶから結局私もやるハメに。
音楽動画見まくってたらスマホ代2万になるし、イライラしかなかったです!

kah

私も絶賛準備中ですが、
旦那はほぼほぼ手伝いナシで、お金の件だけ、口出してきます😑見積もりを見て、間違いを見つけてドヤ顔…
俺のおかげだと豪語しております…😑でもプランナーさんとのやり取りは私任せ。
私の場合、専業主婦なので、私がやることには文句はいいませんが、それにしても協力する姿勢がないくせに、口だけだすのはイラっとします😑
お仕事もされてながら…は、とても大変だと思います💦
男の人はそもそも、やりたがらないだろうから、やる気を起こさせるのは難しいですよね…。いっそのこと、全てやりきって、結婚式終わったらご褒美をねだったりしたらどうですか??😊

オトモのとよあず

妊娠中×結婚準備でバタバタでした💦
準備期間も短く、でも
「料理はこだわりたい🍳」
「音楽は大事だ🎵」
「ドレスは金額気にせず着たいのを着なきゃ👗」
と。

細かいところ、大事なところは
「好きにしていいよ」
→いいように聞こえて、わたしにお任せ。

1人で、妹を連れて打ち合わせとか言ってました💨

あーたん

私は妊婦だったので、ほぼ夫が準備してくれました😂
やりたいことだけ徹底的に調べて段取りは相談してるような形で夫に伝え、その通りにやってもらいました😂
ごめんね、ありがとう、ほんとごめんね、
パソコン上手で業者さんになれるね👏
って毎日言いながら横になって見てました。笑

ただ、結婚式当日サプライズで大きな花束をくれましたが「仕事忙しいのに結婚式のお手伝いたくさんしてくれてありがとう」って言われてしまい皆んなに笑われましたが、夫も緊張して言ってしまったようで嫌味ではなかった...かな?笑