※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
家族・旦那

長くなります。昨日、旦那と喧嘩しました。元々は私がいけないです。昔…

すいません。長くなります。
昨日、旦那と喧嘩しました。
元々は私がいけないです。
昔からすぐにイライラしてしまう性格で
昨日も育児の疲れと睡眠不足のなか、
旦那が友達を数人呼んで家で飲んでいました。
旦那と私は小学校からの同級生なので
その友達もだいたい知ってます。
なので昔からの仲なのですが
それでもやはり気は使います。
私が動き回って色々準備したりお酒作ったり。
そういうのに疲れてしまいます。
それを察してかそういう時は旦那が
お皿洗いをしてくれます。
その時に先に洗い終わった物が溜まっていたので
旦那が洗った物の置き場が無いと言いました。
私はそれに一言「拭けばいいじゃん」とつい
言ってしまいました。
そこから旦那がキレ始め、
お前は何もしないんだな
俺が仕事して家事してやればいいんだろ
友達が来た時の皿洗いも気を使っての事なのに
当たり前と思ってるんだろ
もう実家帰れば?
俺はいいから自分と子供の事だけやってろよ。
そこからお皿やらコップをガンガン洗い始め
何個か割ってました。
終いにはご飯の残りをゴミと。
ここ最近、なんだかずーっと
イライラしてしまっていたので
旦那も我慢の限界がきたんだと思います。
私がいけないのは十分承知してます。
仕事から疲れて帰ってきてるのにイライラされて
挙句の果てに皿洗いまでさせて。
してもらってるのにイライラして。
だけど、このイライラをどうにもできません。
何にイライラしているのかも
どうしたらいいのかも分かりません。
実家に帰って少し頭を冷やした方がいいのか。
こんな事でいちいち帰らないべきなのか。
旦那も今は一緒に居たくないと思います。
私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

いやいやいや、
まだ子供小さいのに旦那が
家に呼ぶっていう余計なことするから
そうなるんだと‥。

確かに言い方って大事ですよ。
そこだけ謝ればあとはほっとけばいいと思います。

m*

逆にお前は仕事だけやってりゃいいから楽だなって言ってやればいいのに👀
育児がどれだけ大変かほんと男も育休1週間ぐらい強制的にとって、育児と家事をやればいいと思う。
そんなことで文句言ってキレるような男性は私は無理です。

A

いちいちそんなんで実家帰ってもなんも解決しないので帰らないです。

いらいらしてたのは謝るにしても
子供小さいし普通に気を遣うこともわかってと言います。

言い方とか難しいですよね。
でも、家事とか育児もイライラするならやらなくていいよって私の主人も言うし私も逆の立場なら嫌だから難しいです……

exx

そもそも数人家に呼んで飲む時点で理解不能です。
子供のこと気にしながら、友達にも気を遣ってって…。
イライラするのは仕方ないと思います!

ただ言い方は少し変えた方がいいかもしれませんね。

み-

言い方もあるかもしれませんが…
皿洗いぐらい(꒦ິ⌑꒦ີ)まだまだお子さんにも手が掛かります^^;
ご主人がもう少し理解してくれないとって感じですけど…llll(。í _ ì。)llll

はじめてのママリ🔰

旦那さんも付き合いがあるのはわかりますが、まだお子さん9か月なのに家に友達を呼ぶなんて配慮がないなぁと思いました。
わたしも余裕がなくイライラしたときは旦那のことなんて一切やりません。自分がやりたくてやってることなんだから自分と子どものことだけ考えます。
奥様がお酒をついでくれ片付けもしてくれ、居酒屋よりお金がかからないから家を選択しているのであればキレて当然です。
家で飲まなければならない理由があるならまだしも、居酒屋いけって思います。
日頃育児家事にとお疲れ様です。寝不足もあるとすごくイライラしますよね。もっと配慮があってもいいと思います。
あくまでわたしならの場合ですが、実家に帰らず話します。寝不足でかなり疲れている、少しのことでイライラしてしまうと話します(;_;)

deleted user

確かにmoeriさんの言い方も
ありますが…
旦那さんもそんな言い方ないな〜
って思いました( ; ; )

私は実家に帰った後の事
また家に戻る時の気まずさ?
リフレッシュ出来ても
また始まるのか…という感じが
嫌いでそういう感じで
実家に帰った事は一度もないです!
帰る時はちゃんと予定決めて
毎回帰ってます!!


昨日は言い方キツくてごめんね?
なんか疲れちゃってたのかも。
でも実家には帰らないから
今日早く帰ってきて!☆
夜ご飯〇〇作るよ(❁・∀・❁)
と私は仲直りの機会を今すぐ作るかな♡⍢⃝♡

おまめ

お疲れ様です😵
イライラしてしまうのも分かります😭
まだ子供が小さい中、
お家で飲み会ですよね?
普通なら家は断ってどこかのお店でしてもらいたいところです。
お皿洗いをしてくれるのはありがたいことですが
わたしも置き場がないなんて言われたら
自分で考えろよ。拭いてしまえば?
って言っちゃいそうです😂

育児は仕事の何倍も疲れます。
休みがないんですもん。

旦那様はmoeriさんに甘えてると思います💦

こっちだってイライラしたくないんじゃー!って😂
旦那様が今は一緒に居たくないってのも
わがままにしか見えません💦
元凶は自分なのに😵😵😵

仲直りしたいなら自分から折れることも必要ですが
まずは自身のイライラを取り除いてみませんか?
ご実家にお子さんを預けて少しの時間気晴らしに何かするとかできませんか😭?

deleted user

自分もすぐ苛々する性格で よく逆キレされてます😥

夜くらいゆっくりしたいですよね😓
家に友達を呼ぶのを許して貰ってるんやから 皿洗いくらいしてもらわないとね。
普通は洗う前に食器片付けるものでしょ😵😵

うちの旦那は家事一切してくれないんで、自分からしたら皿洗いだけでもしてくれる旦那さん羨ましいです😥

家事するのは当たり前って口に出して言われますし、有り難みも ないっ!っていう旦那なんで😅😅

ママリ

自分の友達呼んで、小さい子いるんだったら片付けはすべてご主人がやれば良いと思います❗当たり前です‼️

アキ

え、拭けばいいじゃないですか。
拭いて片付ければいいんですよ。
本当に洗うだけしかしないつもりですか?
子どもがまだ小さいのに友達呼んで奥様に準備させて自分はお酒飲んでるのに。
皿洗いぐらいで偉そうにするなよと思いますけど。
友達が来た時の洗い物は気を使ってのことって......
自分が汚したものぐらい自分で綺麗にしてくださいよ。


旦那さんはmoeriさんを家政婦かなんかだと思ってます?


普段どんな感じなのかはわかりませんがイライラして物に当たる(今回はコップ)人はそのうち子どもにも手が出そうで怖いです。

  • アキ

    アキ

    すみません。
    つい自分の意見だけぶつけてしまいました。

    言い方が冷たかった(?)のは謝って、自分が何にイライラしてるのかわからない等伝えてみるのはいかがですか?
    どうしたら良いのかわからないことも。

    育児疲れ+家事に非協力的な旦那が原因だとは思いますが...


    失礼しました。

    • 9月27日
みつ

moeriさんの事を考えての行動なら普通宅飲みではなく外で飲むはずです!

旦那さんの考えてる事よく分かりませんしイライラする原因なのになぜ自分を正当化して物に当たって挙句に実家へ帰れ⁉️意味不明です
私からしたらお前が(旦那さん)出てけ!って感じですけどね

宅飲みの場合は全て旦那さんがお酒、つまみ作り、片付けするならあげてもいいよ!と言えばいいんです!

文面を見る限りでは旦那さん自己中ですね
これからも振り回されるので夫婦での約束した方がいいですよ?

おらふ

生後9カ月の赤ちゃんがいるのに
家呼んで飲む??
旦那さんも友達もあり得ない😢

飲むとしても自分たちで
お酒から料理から作るなり、買って来るなりするのが当たり前です!


皿洗ったくらいで家事してる気になるなよ旦那さんよ……

むーみん

え、旦那さんの友達ですよね?🤔
なんでこっちに皿洗いやお酒の事押し付けようとしてんの??って感じです😂
子供も小さいのに夜に呼ぶとか時間帯も考えろよ!って思いますよね😑
moeriさんは悪くないと思います👏
仕事終わりで疲れてるなら友達なんて呼ばずに寝れば???って言いたいですね(笑)

❤︎yuna❤︎

旦那が自宅呼ぶからですよ、
家に呼ぶって結構疲れますよ。

そもそも旦那が勝手に呼んでやってんのに、こっちが手伝ってんの感謝しろよって

kiii

私も、みーたんさんと同じく、仕事だけやってればいいんだからいいよね!
って言いたいです(>_<)
だいたい、小さい子がいるのに友達呼んで家で飲むなんてイヤです‼️
自分と子どものことだけやってろ、って言われたら私だったらそうします🤩

というより、実家に帰ります(>_<)

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしは帰らないです!

てか旦那さん皿洗いしたからなに?ってなります。
なんでお前らの飲み会の準備酒作りまでやらなきゃならないの?自分達で準備して片付けしないならやるなって言います。やる事増やしといてその言い方すんなら家で飲むなといいます!

はなちょびん

仕事してくれてるのには、感謝しかありませんが、、、

勝手に家に人呼んでお酒飲んでるんですよね?
お酒作ったりって、主さんがする事ですかね?
しかも主さんの知り合いでもあるなら、勝手にやってもらいます!
お皿洗いも飲みの片付けなんだから旦那さんやるの当たり前だし。

イライラについては、旦那さんに話してみてはどうですか?
育児が大変、寝不足でイライラしてしまう。言い方が悪かったらごめんね?!と。
少しは理解、協力してもらわないと!!

moeri

皆さん沢山のコメントありがとうございます😭🙏🏻お酒を作るのは旦那の分だけなんですけど💭友達は自分たちで勝手にやってます😂そうですよね、自分が呼んだんだから自分でやれですよね😑皆さんの意見を聞いて本当に母は強し💪🏻って思いました(笑)なんだか自分の中でも整理がついて、何にイライラしてたのか分かってきた気がします🙇‍♀️

さあママ

やってやってやる感が強いんでしょうね✋皿洗いだけじゃなくて、他にもやれですよ😊なんなら、旦那の友達も皿洗いなり準備なり自分で持ってきてしろって私ならケツ叩いて準備させるくらいの勢いですよ😅

  • moeri

    moeri

    旦那がもてなしたい?タイプなので、準備片付けを友達にやらせるってことが嫌みたいです。義実家がそんな感じだったので。もー、めんどくさいです(笑)

    • 9月27日
deleted user

旦那さんもありえないですし、もしわたしが友達の立場なら、仮に呼ばれて行ったとしてもなるべく奥さまを動かさないよう配慮はしますね。そのお友達というのが男性だけなら、あまりそういう気遣いはできないかもしれませんが💦

それにしても、まだ9ヶ月ですよね?
育児で疲れてるであろう主さんを、こっちの勝手で始めた宅飲みで扱き使うなんて考えられませんよ😡
そんなにやりたきゃ初めから最後まで全部自分で責任もってやれよ!とわたしならぶちギレますね。
しかも洗ったものの置き場がないなら拭けばいいだけじゃないですか😂
人様の旦那さんに対して申し訳ないですが、そんなん一々聞かないのわからんのかお前はって思っちゃいました👊